SSブログ

夏休みが近づいてきました。 [雑感]

いよいよ夏休みが近づいてきました。
小学生や中学生、高校生にとっては学校がない
夏休みは本当に勝負のときです。
今さら私がこんなことを書かなくても皆さん分かっている
と思いますが。

でも
何かをやるとき
やろうとするときには
同じことでも言い古されたことでも
何度も何度も自分の中で反芻することが大切です。
そうやって毎日自分を奮い立たせて頑張る
少なくとも私はそうやって生きてきました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まいける

>何かをやるとき
やろうとするときには
同じことでも言い古されたことでも
何度も何度も自分の中で反芻することが大切です。
そうやって毎日自分を奮い立たせて頑張る
少なくとも私はそうやって生きてきました。

物理屋さんは、心が折れそうになるときってありますか??
現在、自分自身に対してどういう言葉をかけて奮い立たせていますか??
またはこれまで奮い立たせてきましたか??

自分の場合はやる気が出ないときは寝てしまって、起きてからまたもろもろ着手します




by まいける (2015-07-06 01:39) 

スズチャン

ブッチーに褒められるとぶち嬉しい♪
by スズチャン (2015-07-06 17:42) 

爆弾娘

ブッチーに褒められたくて私は意識が朦朧とする中で勉強を続けられたんだと思う。道は外れたけど頑張れば自分はできるという大きな自信はついた
by 爆弾娘 (2015-07-06 17:58) 

忠犬チビマル

ブッチーが夏に読むべきオススメ本は何かワン?
by 忠犬チビマル (2015-07-06 20:43) 

HF

物理屋さんは真面目で実直過ぎますので
もう少し人生をお遊びになられても構わないと思います。仕事を真剣にやられていることは周知されていることと思います。
時々デートに行ったお話でも写真入りで書かれてはどうでしょう。
by HF (2015-07-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0