SSブログ

瞑想が効果的です [受験]

ずっと一日仕事をしなきゃいけない時とか
勉強しなければならない時
脳が疲れてきた、しかしまだやらなければいけないことがある
そういう時に
私は五分くらいの瞑想をするようにします。

実は
瞑想という表現が
あっているのかどうかは
わかりません(笑)
私は詳しく瞑想についてしりませんので
もし間違っていたらゴメンナサイ。

とにかく疲れたら
姿勢を正して目を閉じてアラームをセットして
五分間
何も考えずに腹式呼吸を繰り返します。
慣れないうちは何も考えないというのは
難しいのですが
慣れてくると無になれます。
その無でいる時間をとると
私の場合
脳が非常にリフレッシュできます。
もしかしたら思いこみかも知れませんが(笑)

何かで一日頑張らなければならない人は
少し瞑想の時間を設けてみてもいいかも知れません。
合う人には劇的な効果があると思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヨッシー

私も色々疲れて変なことばかり考えたり、イライラしたりするときとか
精神を安定させるために
時々瞑想をしています。
私も効果を実感しています。本当はブッチーが一番効果があるんですけど
(*^.^*)
by ヨッシー (2015-05-24 06:36) 

YUI

ヨッシー随分大胆な内容書いたねぇ。この前、あんまりブッチーを困らせるコメントは書かないようにしようね☆って話したばかりなのに(笑)それアウトじゃない?
私は爆弾娘っていう子が気になって仕方がな~い。
ヨッシーに瓜二つの女優さん最近よくテレビにでてるね。プチブレイクかもね!
by YUI (2015-05-24 06:45) 

ジャスコミート福沢

生まれ変わりたいぜ
ブッチーに(笑)

ブッチー
最近GUSが死ぬ気で頑張ってるから
神セブンの会合も一年ないよ。スガチャンや沢木は勉強を教えられるからいいけど…
残りは何していいかわかんねーんだよ
とりあえず俺は週一回上質な肉をGUSに届け
ポーリー冷や飯は紙粘土で幼稚園生が作るような
応援キャラを作って渡してた。電ちゃんはクマキさんの口説き方(笑)を話してたなあ。まあ君は自分がノイローゼみたいな感じでそれどころじゃないぜ。留学して人間不信になったと。
報告はこのくらいかな
じゃあ、また
ブッチーもいい肉紹介するよ!テクと交換にな(笑)
by ジャスコミート福沢 (2015-05-24 06:57) 

地味大西

毎日がくだらない
そういう人間に何かアドバイスないの?
物理屋だか家具屋だか
しらんが只の家庭教師だろ?
ごちゃごちゃ
言ってないでやることやらなきゃな
俺もな。
物理屋お前暗いんだよ
by 地味大西 (2015-05-24 09:36) 

メイドカフェ

物理屋さんの提唱されている勉強方法は非常に参考になります。今年はもう募集はしていないのでしょうか…
是非指導をお願いしたいです。
by メイドカフェ (2015-05-24 18:52) 

プロ家庭教師市橋

今日から
いや
今から
僕はプロの家庭教師になりました。
生徒数三名
食えるのか食えないのか
その瀬戸際で生きてみたくなった。
はーんはーん言ってたのは卒業だ。
これからは同業者としてブッチー君に喝をいれていきたいと思うのでよろしく!
by プロ家庭教師市橋 (2015-05-24 21:42) 

甘かったダス

久しぶりにコメントかいてみたんよ
覚えてるかな
カードローンがキツイ
留年生のいきつくさきは
皆俺みたいなもんよ。
留年するやつは本質的なやる気が欠如してんの。
それは直らない。
はっきりしたよ
半年でね
大学は甘くなかったダス
by 甘かったダス (2015-05-24 21:47) 

無駄は貴方

物理屋は私が主任をしてた塾で未だに破られてない、いや今後も破られるはずがない、歴代最高得点を数学で取ったにも関わらず、物理を教えたいといいだした。酔うと未だに頭にくる。
by 無駄は貴方 (2015-05-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0