SSブログ

寝落ち [雑感]

夕飯を食べた頃までは記憶があります…
しかし、その後二時間ばかりお昼寝をしてしまいました。
ま、まずいです[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は零時まで頑張って眠る予定が…
大きく崩れてしまいました。
まあ、仕事の方は大体終わったのですが
一応朝ブログに一日頑張るようなことを書いてしまいましたので
何となく仕事をしなきゃな…と思っていたんです。

なんだか生徒の気持ちがわかりました(笑)
こんな風なことを繰り返して
宿題が終わらないんだろうなあと思いました。
でも
まだ一日は終ってはいないので
眠ってすっきりしたので
何かしら頑張ってから眠ろうと思います。
それではまた
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元「数オリ選手」

もう10年くらい前ですが先生が日本代表の数学オリンピックの合宿にこられ講義されていたのを鮮明に覚えています。専門が超弦理論と聞いて、それでこれだけ数学ができたら反則だろと思いました。本戦で私は銀メダル、非常に微妙な結果で今でも先生に申し訳なく思っています。私は大学時代はK会で教えていましたが、その後今は京都大学で研究しています。ζさんも月のカケラさんも私のように先生に感化されたんでしょうね。先生は以前京都に住みたいとおっしゃっていましたが、京都は半端なく寒いですよ!(笑)
by 元「数オリ選手」 (2015-01-12 17:04) 

中学受験ママ

今日は休みなので娘を教えながら色々と調査をしていました。自分だけでわからない場合は最終的にプロの探偵の方にお願いするしかありませんね。
ただ、先程元数オリさんから非常に貴重な情報を書いて下さいました♪誠にありがとうございますm(._.)m
娘の受験も私の仕事も最終段階に近づいて参りました。娘は桜蔭一本に絞り、無理な場合は公立から物理屋さん指導のもと一から頑張る所存です。どちらにころんでも娘には大きなプラスで、この話をしましたら娘も喜んで朝からビシバシ勉強しています!!今が一番充実しています!!!
ありがとうございます
by 中学受験ママ (2015-01-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0