SSブログ

Are you crazy? [雑感]

ふう~
今日は一日長かったです。
何とか生きて帰ってきました。
今日も一日よく喋りました。
家ではもう喋りたくありません(笑)
元々あまり話すのは好きでも得意でもないのですが
職業病的饒舌になってしまいました。
日曜日は朝から家をでますので
やるべきことをささっとやって寝たいと思います。

昨日はへとへとで帰宅でしたが
今日は大したことはありません。
まあ、部活で朝から晩まで練習していた頃に比べれば
ずっと楽です。
いつと比較してるんだという話ですが
過去に頑張った自分というのは
いつまでも自分自身を支えてくれます。
私は過去の自分に何度も助けられています。
「あの時
頑張れたんだから」
そう思うと
今日も頑張れます。
今日頑張れたら
明日も今日の自分を支えに頑張れるんです。
受験生にもそういう体験をしてほしいんです。

まあ
今日は疲労が回復している理由として
魔法のドリンクを飲みました[わーい(嬉しい顔)]
FUJIYAさんのレモンスカッシュです。[ぴかぴか(新しい)]
自販機で移動途中にぐびぐびっ、ぷふぁ~と飲みました。
精神的疲れも肉体的疲れも一気にふっとびました[手(チョキ)]
私は単純なんです。
大丈夫だと思えば大丈夫だと思いこめるんです。
帰りにも自販機でレモンスカッシュを見たのですが
流石に飲むか飲まないか3分悩みました。
いつもなら
頑張ったご褒美だ~とかなんだとか理由をつけて飲むのですが
今日は冷静に考えて
一日二本は飲み過ぎだろう…と思いましたので
やめました。(エライっ)
その後何台かの同様の自販機の前を通過しましたが
自販機を見ないように手で目を抑えて
歩いていました。

そうしたら………
前を見ずに歩いていた数歩の間に
外国人の方にぶつかってしまったんです[ふらふら]
どこの国の人かは分かりませんがとりあえず英語で謝っておけば
何とかなると思って
Excuse me,I can't help…と目を閉じながら歩かないと
レモンスカッシュの誘惑に負けてしまうことを説明しようと思ったのですが
途中まで喋ったところで…

Are you crazy?

と言われてしまいました。

ここで危うく家庭教師の職業病で
いつも生徒に色々質問されていますので
Yes,I am.と答えそうになってしまいました。
心の中で答えてしまいましたが(笑)

何とかそれは口には出さずに
ここは洒落たギャグで返そうと思って、咄嗟に思いつた
I'm crazy about lemon squash.
(私はレモンスカッシュに夢中なんだ)
と答えましたら
それはそれは大きな目を開けて首をかしげて
Japanese …云々つぶやきながら
足早にさっていきました…

全国の日本人の皆さん
そして見知らぬ外国人の方、ごめんなさい。
もしかしたら
今日私はあの外国の方に
日本人というのはcrazyなのではないかと思わせてしまったかもしれません。
せっかく初めて日本にきたのにおかしな体験を
させてしまいました。
これは最悪のオモテナシです。
申し訳ないです。

今考えてみると…
目を閉じればいいだけで
目を手で覆う必要はありませんでした
余計なギャグは言わない方が良かったです、うん。
反省点は多いです。

それでは明日早いので寝ます。
おやすみなさい[眠い(睡眠)]

追伸
受験ママさんへ
大変申し訳ありませんが
もう今年は生徒がいっぱいいっぱいですので
単発でも何でもお引き受けすることはできません。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

読者

物理屋さんは海外にいったことがありますか?

どこかの記事にネイティブに英語の授業をしているとか、生徒に英語で授業しているとか書いてあったと思いますが、物理屋さん自身どうやって英語は勉強してきたのでしょうか。気になります。




by 読者 (2014-10-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0