SSブログ

奇跡の遭遇 [雑感]

昨日の出来事なのですが
これを今日書くと若干問題があるような気もする
のですが、あまりの奇跡に
書かずにはいられないのと
謝ることがあるので書かなければいけない
ので書くことにしました。
本当にこんなことがあるんだ
と思いました。
もう一生分のツキを使ってしまったかも
しれません(笑)

今日
午前中の授業の移動中に
某電車に乗っていました。
相変わらず午前中は混むなあと思いながら
ぎゅうぎゅうに押されて
本も読めませんので
物思いに耽りながら移動していました。

そうしていると
混んでいる電車の中で
女子高生か女子中学生の
どちらかわかりませんが
ある一人の女生徒が
スマホを開いて色々見だしたのです。
しかもニヤニヤ笑いながら
とっても楽しそうに。

その生徒は私のすぐ隣にいて
まあ
そんなにスペースを取るわけでもないですし
たまに私の身体に当たるのが不快でしたが
特に気にせず
私は上を見ながらいくつかの数式で遊んでいました。

そうしていると
とある駅に停車したときに
大量の乗客の入れ替えがあったんです。
そこでその女生徒がらなるべく離れようと試みたのですが
身動きがとれません。
更にぎゅうぎゅうなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
私は満員電車が嫌だという理由だけで何度高校を休んだか分かりません。
それほど人が多い空間が苦手です。
変な汗がでてくるんです。

ただ上手くいったことは
向きを変えて女子生徒のスマホが身体に
あたらないようにはできました。
良かった。
これでまたゆっくり何かを考えようと思った瞬間
不意に目に入ってきた
女子学生のスマホの画面にびっくりしました[ぴかぴか(新しい)]
その画面には見慣れた
白クマの絵が…

え! えええ!!! ええええええ!!!!!
思わず二度見、三度見です[exclamation×2]

な、なんとその方が読んでいるのは
「プロ家庭教師のお仕事」なんです!
まさか、まさか
自分の書いているブログの読者と電車の中で遭遇するとは[がく~(落胆した顔)]
こんなことがあるのでしょうか?
思わず誰かに伝えたくて教えに行く生徒にメールを書こうと
思いましたが、何だか恥ずかしくなってやめました。

自分が書いているブログの読者と
電車の中で遭遇するなんて
なんていう奇跡なのでしょうか?
今思い出しても興奮します。

が…
ん???
ちょっと待てよ。
そこで私は考えました。
このブログの読者は一日1000人程度。
その中で学生の人は
まあいても200人超
その中で女性は100人くらい…
しかも、それは全国での話です。
こんな偶然起こるかなあと思い
頭をめぐらすと
ある一番高い確率の可能性に気がついたのです[ひらめき]

それはその生徒が
私の以前の教え子なのではないか
ということです。
それならば
継続して私のブログを読んでいても何の不思議もありません。
しかも小学生だけ教えて
その後は教えていない生徒も結構いるんです。
そうだ!教え子なんだと
思って、思い切ってその女子生徒の顔を覗き込んでみました。

そ、
そしたら……


なんと……

まったく
見ず知らずの方でした[ふらふら]

私に覗きこまれた女子生徒は
さっとスマホを隠して
不審人物を見たが如くそっぽを向いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

う~~ん
失敗してしまいました。
私は完全に危ない人です。
好奇心に負けてこういう失敗をしてしまうんです。
今まで何度こういうことがあったか…

それにしても
自分の書いていたブログを偶然読む人と
出会うなんていう奇跡があるんですね[ぴかぴか(新しい)]
今でも信じられません。

ただその女子学生の方には大変失礼なことをしてしまいました。
その方は結構、前の記事も読まれていたので
この記事も読んで下さっていると思います。
ここでこの場を借りて
昨日の朝の女子生徒様に
謝らせてください。
急に顔をのぞき込んだりしてごめんなさい。
あまりの出来事に不審な行動をとってしまいました。
本当に申し訳ないです[ふらふら]

なんだかほろ苦い
それでも信じられないような奇跡の遭遇です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0