SSブログ

腰痛アイタタタです [雑感]

昨日の夜から結構腰痛がひどいです。
昨日座らなければならないことがあって
座りすぎたのだと思います。
高校時代から腰痛と付き合ってきて
数年前に座れない状態に悪化しましたが
その中で試行錯誤しながら
私なりの腰痛の付き合い方が
ケアのために腰痛ではなくても
ずっと立っているようにすることと
うつぶせで色々なことをやるということです。
これによって本当に年間腰痛に悩まされることは減りました。
私の場合手術をしないと最終的には完治しないとは
思いますが、生徒の勉強に色々と影響を及ぼしてしまうので
なかなか休んで手術というわけにもいきません。
どこかで受験生がいなくなったら手術をしようと思っています。
今日はもうすぐ授業に行きますが
授業で字を書く以外はずっと立っていようと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

『ショーシャンクの空に』

突然すみません。
先生のプロ家庭教師としての姿勢に、大変感銘を受けている者です。

先生のような能力も人間性も素晴らしい方には、これからもご活躍いただき、悩める受験生を救っていただきたいと願っております。

先生は、当然ご存知かと思いますが、最近は術後早期の復帰が可能な「最少侵襲手術」も行われているようです。
下記のページの真ん中あたりに参考情報があります。
http://www.keio-ortho.jp/orthopaedic/group01.html
http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/medical_info/presentation/200904.html

先生は、麻酔のお話をブログでなさっていたので、ペインクリニックには、もう受診なさっているのだと判断しました。
ただ、手首の痛みは、もしかしたら、ペインクリニックで改善されるかも知れません。

先生、どうか、お体をご自愛くださいませ。
by 『ショーシャンクの空に』 (2014-10-18 13:27) 

『ショーシャンクの空に』

先生、何度もすみません。
「経皮的椎間板髄核摘出術」といった治療法もあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137080701
http://i-aru.jp/sinryouka/pd.html
http://i-aru.jp/sinryouka/epiduroscopy.html

ペインクリニックで有名なのは、こちらの病院だと思います。
https://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/painclinic/
https://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/painclinic/schedule.html#introduce

その病院出身のこちらのクリニックでは、日帰りで手術が受けられるようです。
http://nmc.or.jp/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/
「椎間板ヘルニアに対しては、切開を必要としない日帰り手術も行っております。」

断片的な情報で申し訳ありません。
総合的な情報に関しては、やはり、『ペインクリニック治療指針』などをご覧いただくのがよろしいかと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/4880038768/
http://www.amazon.co.jp/dp/4524264868/
http://www.amazon.co.jp/dp/4879549517/
http://www.amazon.co.jp/dp/4879548049/

お大事になさってください。
先生のご活躍をお祈りしております。
何度もすみませんでした。
by 『ショーシャンクの空に』 (2014-10-19 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0