SSブログ

受験が近づいてきました [雑感]

もう10月ですね。
正直にいってブログで何かを書こうと思っても
ほとんど受験のことしか思いつきません。
これが一月二月になるとそれなりに
道筋が見えて逆算しながら、詰めていく作業なので
迷いもなくなり、体力的はきついですが頭の方には余裕ができます。
現在は頭をフル回転して道筋を探しているところで
寝ても覚めても受験のことを思います。
生徒にとっては人生で大切な受験
何とか全員希望の学校に合格して欲しいです。
そう思えば思うほど
迷いも大きくなるんです。
それでも考えに考えたら
迷いは振り切って覚悟を決めて進めていくんです。
何事にも思い切りというのが大切です。
最後にこれだ、と決めたらもう振り返りません。
その潔さが大切だと私は思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0