SSブログ

このまま何とかなって欲しいです、花粉症 [雑感]

確か数日前に花粉症がひどい
と書きましたが
何故かひどかったのはあの日だけで
一昨日、昨日とマスクはしていて
目がかゆいときは目薬をしているだけで
何とかなっています。
鼻水はほとんどでません。
もう花粉症のピークは去ったのでしょうか?
な~んて
そんなことを言って油断していると
また凄い花粉がきそうですが(笑)

でも
毎年このくらいなら
特に薬を飲まなくてもいけそうな気がします。
本当につらかったのは二、三日ですから。

三月に入ってから少しは忙しくなくなるかと思いましたが
そんなことは一切なく
4コマ4コマの毎日を送っています。
ほぼ毎日昼から授業が入っています。

今さらながら気づいたのですが
私はもう少しテンションを下げて授業をした方がいいと思います。
集団授業でもないので
そんなに大きな声で話さなくてもいいと思います。
この辺をまずは改善していきたいです。

四月から新体制が始まると思います。
まだ、具体的に予定が組めていない生徒もいますが
自業自得なのですが
受験生はかなり多くなりそうです。
先のことを考えるとそれだけで精神的に参ってしまいますので
とりあえず今
今日一日
自分のできる精一杯をやってきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0