SSブログ

今を大切に [雑感]

久しぶりに健康状態が良く
仕事の疲れはありますが
腰痛の状態もそれなりにいいです。

私はどこか体調が崩れていることの方が多い
虚弱体質ですので
この健康な時間を大切にしてやるべきことを
どんどん頑張りたいです[パンチ]

今朝は四時半に暑くて目が覚め
気分がいいので溜まっている論文に
目を通したり、色々と数式をいじってみたり
自分の勉強をしてみました。
何とも贅沢な時間です。

これから一休みして
授業の準備をしてお昼から仕事に元気よくいってきます。

最近本当に良かったと思うのは
私が適度に死なない程度に不健康なおかげで
時間を大切にしようという意識が強い
ということです。
私が健康なら
「まあ、これは明日やればいいか」
などと考えて生きてきたのかも知れません。
そうしたら今よりだらだらした人生を送っていたかも知れません。

同じように
人生が有限で短いおかげで
本当に助かります。
あまり長すぎると頑張り続けられません。
おそらく私が今のまま、また更にこれより上を目指して
頑張っていけるのはあと30年やそこらだと思います。
それ以上は無理なので死んでゆっくりと眠りたいです。
逆にいつ死んでも後悔はないという人生を歩んでいきたいです。

私は今まで人生で沢山の過ちを犯してきたと思いますし
今も過ちを犯しているのかもしれません。
大変なことですが
それを少しでもチャラにしてから永眠できればと思います。
時間はないのでしっかりと頑張っていきたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0