SSブログ

梅雨が戻ってきた感じです [雑感]

今日もそうですが
最近ジメジメ蒸し暑いですね。
梅雨が戻ってきた感じがします。

気温は昨年に比べてかなり低いのですが
私は気温に関係なく湿度が高いのが
全く駄目なんです。
湿度80%の30℃より
湿度50%の35℃の方が圧倒的に過ごしやすいです。
ジメジメしていると息苦しいですし
汗を大量にかき
気持ち悪くなってきます。

更に昨日は道路工事の影響で
大渋滞にあい腰痛は悪化しましたし
体調自体も疲れが溜まっていて
よくありません。
天気が悪いと更に気持ちまでブルーに
なってしまいます。

…と
愚痴をこぼしたところで
日本で生きている限りこれは仕方ない
ことなのですが…
地震、津波、火山の噴火、土砂災害…
本当に日本は災害天国ですね。
日本は世界史の中では
歴史上陸続きではなかったので
他国の侵略があまりなく
穏やかな感じで扱われていますが
非常に大きな災害にたびたび見舞われてきました。
それでも何度も何度も立て直して
やってきました。
これは凄いことだと思います。
今の私達も先人と同じように
頑張らなければなりませんね。

私は私の仕事を今日精一杯頑張ってきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0