SSブログ

たまには旅行でも [雑感]

最近よく思うのですが
たまには旅行[リゾート]にでも行こうかと思っています。
旅行でも行ってリラックスしたいです。

私の仕事は受験が終わる二月下旬でひと段落
つきます。
ここ数年大学入試の後期試験を受ける人などがいて
三月も結構仕事が多かったので
なかなかまとまった休みも取れませんでした。
(まとまったと言っても数日程度ですが…)
今年は、後期試験を受ける受験生もおそらくいないので
三月にはもう受験から解放されていると思います[手(チョキ)]

今年はお正月にも4日間休みがありますが
お正月はどこもかなり混みそうです[車(セダン)][車(RV)][バス][船][飛行機]
混んでいいて旅行に行ってもリラックス効果は
ないような気がします。
しかも入試が控えていますので
どうしても受験のことが頭に浮かび
心から旅行を楽しめそうな気がしません[がく~(落胆した顔)]
ですから、どんなに休みがっても
お正月に旅行にはいけません。
これは、これからも毎年そうなのかも知れません…
旅行に行けるとしたらやはり三月ですね。
夏休みは夏期講習で無理でしょうし…

さて、三月の旅行はどこへ行きましょうか?
計画倒れにならないように
最近は結構そのことを考えています。
休みを取るといっても
平常の授業もあるのでそんなに長くは休めません。
大学受験生が抜けるので、授業コマ数は一時的に
減ります。うまく組んで3,4日くらいでしょうか。
さすがに海外旅行は無理だと思います…
国内でなるべく暖かいところがいいですね[リゾート][わーい(嬉しい顔)]
三月で北の方に行くと寒いです[雪]
私は基本的に寒いのが苦手です。

旅行に関して
心配なのは椎間板ヘルニアの具合です。
今はまだ、電車で10分も座れません。
ほんの少しづつ良くはなっていますが
新幹線[新幹線]で立ちっぱなしは切ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

おそらく旅行中ブログはお休みすると思いますが
帰ってきたら、旅行先の写真などをアップしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

な~んて[あせあせ(飛び散る汗)]
計画をしっかり立てていたら
受験の緊張とストレスが一気に三月に噴き出して
風邪をひいて、旅行に行けずじまい
なんてことも実際はよくあります(笑)[わーい(嬉しい顔)]
三月に気持ち良く旅行に行けるように
しっかりいい仕事をしたいと思います[パンチ]



タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0