SSブログ

英作文練習(問題編) [英語学習]

毎回、英語の単語の使い分け特集を
書いてきましたが
たまには、英作文について書いてみたいと思います。
英作文といっても大学入試問題でやってもあまり面白みがないので
作家の文章を訳すトレーニングをしてみたいと思います。
但し、高校生以下でもできるように
あまり難しい単語は使わないように気をつけたいと思います。
英作文は実践することが命です、
ですから今日は問題だけを書いておきますので
是非訳してみてください。

五木寛之さんの文章の一部です。
(問)次の文章を訳しなさい
その年の春は、北九州には珍しく何度も雪が降った。
4月半ばを過ぎても、まだ寒い日が続き、風がよく吹いた。
5月に入ると、連休を境に天候は一変し、晴れた日が続いた。
まるで夏のような暑さの中で、時おり不意に豪雨がやってくることがあった。

お天気ネタです。
これにチャレンジして頂くと天気の様々な書き方が
勉強できるのではないでしょうか。

(オマケ)
最近は腰痛が悪化しないようになるべく立っているように
していますが、そのせいで足も痛くなってきました。
足が痛くなると、座るようになり
そうするとまた腰が痛くなるという繰り返しです。
腰の痛みは、適度に痛む感じで
特に良くなっても悪くなってもいません。
毎日働いて酷使しているので仕方ないですが…
前のように激痛ではないので
我慢はできます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0