SSブログ

うどんのだし [雑感]

私は関東人ですが
うどんはどうしても関西風が好きです。
特に京都のうどんが私は一番好きですね。

おだしのいい味がなんとも言えません。[わーい(嬉しい顔)]

やはり関東風は醤油の味が全て
壊してしまっている気がします。
私は勿論、醤油自体は好きなのですが
醤油の味がきつすぎるんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

ですからなかなか立ち食いそばでうどんを
食べる気にはなりません。
でも立ち食いそばでも稀に
関西風のお店があります。
最近は言ってませんが、
自由が丘の構内に確かありました。

後は一時のうどんプチブームの際に
話題になった讃岐うどんがありますね。
こしがあって確かにおいしいですが、
それが逆につらい時もあります。
讃岐うどんになると、今度は汁に対して
麵が主張しすぎる感じがあります。

ですから、麺は普通の麵で汁は関西風の
うどんが私は今のところ一番好きです。[わーい(嬉しい顔)]

(オマケ)
私はラーメンも結構好きでいろんなお店で食べています。
ラーメンについては、またいつかブログで書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0