SSブログ

キャンセルの理由は不明です [雑感]

この記事は沢山コメントが来そうな気がするので
コメント欄はなくしておきます。

なんか異様にコメントで質問が多いので
大まかな経緯を書いておきますと

3/15に私が選んだ新規の人には連絡を差し上げました
そして色々授業開始までの流れ等をメールしました
それで一件だけ数日待っても
諸々の情報を送ってくれないので理由を聞きましたら
後期試験の発表等があると(>_<)言われまして……え……

それで21日まで待ってくれと言われまして
私としましては皆さん18日で締め切りを切ってるので
公平感を欠きますしキャンセルがいいのかなあとか
あとあまり乗り気じゃないような気もしますし
色々あるなら保留されると私は色々全体の予定を組んで行かなければ
ならずしんどいので……
私としてはキャンセルでOKですよ
みたいなやりとりがあって

そしたら
21日まで待てないのか?と言われたので
まあ仕方ないか……で待ってたところ
21日にも決められないと……
受験は落ちてしまってそのショックで云々……言われて
翌日までまってくれと言われましたので
まあ入試で落ちたら……私も生徒の落ちた話を聞くとしんどいですし……
気持ちはわかるので、落ち着いたらでいいですよ…2,3日後で
みたいな返信をしました。
開始はおそらく二週間くらいは遅くなるだろうと……

ここで、まあ急に授業を開始にはならないだろうと思って
他の生徒数カ所から春期講習をお願いされていて
その授業をその方の春休み欄にいれました。

それで……連絡が来ないので
私としましては、迷ってるならやめた方がいいと
本気でやってくれないと誰も得をしないし
私も人に勉強を強いるような仕事をしたくはないので……という
説明をして21日にお返事を頂けると言われてそこから三日
24日終日で締め切ってしまいますと伝えました。
それでそこに再募集をかけますということで
お話しして、それは了解頂いて
24日中にはお返事すると……

それで
昨日24日の22時くらいに
指導をお願いしたいというメールを頂き
色々遅くなりましたが結局、や、やるのか?と思って
そこからGカレを用意したり、もろもろのやり方をメールで説明したり
予定表書き込み、コピーにも行きました
そこで他の授業をしながらプランニング
それで授業が終わり
夜中の一時くらいにかけて
接続テストの用意(いわば面談です)や、
授業の開始も月末からにはなったので
頂いた志望校の過去問なりを見ながら
数回分の授業の準備も始めまして……
それで
疲れ果てて何時だかわかりませんが寝て

そして翌日五時におきまして
やっぱりお断りしたいと……[がく~(落胆した顔)]
もう始めるだけのところまでいって……
パソコンがあまり使わないから分からないと言われ
丁寧に説明を書いたり……

まあ、私としましては
わかりましたと返事をするしかないですし
特に理由は聞いてないですし
本当に原因不明です
授業は週四日二時間で希望されていたので
そうしましたし、もし授業をしてみて
増やすのはきついですが、減らす分には構わないですよ
色々分からないでしょうし……
みたいな話もして

なんの理由だかわかりませんが
キャンセルになったのです。
色々情報は募集欄で予め公開しているわけですし……
検討はつきません。

という感じで
コメントでキャンセル理由を聞かれても私には
全く分かりません。
そもそもなんでこんなに引き延ばされたのかも
分かっておりません。

とりあえず
再募集をすると皆さんを期待させて
数件その時にコメントを頂きましたが……
先方がOK、お願いしたいと言われたので
再募集中止
そして1日あって再度……みたいな形に
なって色々動いてくださった方には申し訳ないです。
nice!(2) 

nice! 2