SSブログ

黒縁メガネ [雑感]

いよいよ新年度の授業が始まりました…

今日は四カ所授業をしたのですが
新しいところが三カ所ですね……
そこで興味深いお話を

それが大多数の意見!!
それは私は
ブログから受ける印象だと
黒縁メガネをかけ、青白い顔をして
目に隈をつけ……まるで幽霊のような
ガリ勉のような……感じだと
思われてるみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログだと

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そんな要素ありますかね……
まあ仕方ない
これが国民の声(笑)

イメージで思いつきましたが
昔の哲学者とかって不遇ですよね
ブログみたいなものがないので
カントなんて年がら年中考えが
変わってると思うんですよね
本当は。
でも本にして論文にしてしまったから
もう自分の理論を背を負わないといけない
そういう面は少なからずあると思います。
あれ、間違えてたよなあって思っても
ブログみたいに書き直すわけにもいきませんし。

まあ哲学者によっては
ころころ思想を変える人もいて
現代人からすると
ヴィトゲンシュタインとか……色々おりますが
どうだろう?なんて思われますが
それが普通というかどんどん勉強していけば
考えなんて変わって当たり前で
むしろ変わらない方が???ですね

でも大きな理論を打ち立てて成功すると
それに固執せざるを得ない……そういう面もあります。
非常に不自由な生き方ですね。

今はそういう面でいい時代なのかもしれませんし
逆に歴史を学ぶ時
カント「批判哲学」みたいに型でその人を見てしまうのも
大きな間違えなのかもしれません。
nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

吉原

メガネじゃなくて
黒ぶちのところが
ブッチー感が出てて良い
by 吉原 (2022-03-21 23:26) 

モニカ

先生にウィークリーマンションに泊まって
もらって授業してもらったことがあります(笑)
あれは
何時間だったんだろう
先生はこれは軟禁じゃない
監禁だーーって言ってたのを覚えております。

by モニカ (2022-03-21 23:31) 

お名前(必須)

誰のコメントのせいだか分かりませんが
私は先生のことを
デブでハゲだと思ってたんですが
実際はイケおじで
びっくりしました!
by お名前(必須) (2022-03-21 23:38) 

夕方初めて授業を受けた生徒

物理屋先生の授業は凄かった…です
鉄とか比じゃないです
本当に感動しました。

ちなみに僕は黒縁メガネとは言ってません
(笑)
ただ思ったより若かった、です
by 夕方初めて授業を受けた生徒 (2022-03-21 23:44) 

外れたもの

いいなあ…いいなあ
ブッチさん
空きはないんですか?
新規の

お願いしたらいけたりするんですか?
前の記事によると
by 外れたもの (2022-03-21 23:45) 

物理屋hν

モニカ様
あれは監禁でございます(笑)
by 物理屋hν (2022-03-21 23:53) 

お名前(必須)

鉄緑は授業イマイチだから
その比較はブッチさんに失礼な気がします!
by お名前(必須) (2022-03-21 23:55) 

向山

ブッチー先生の生物実験三段論法は
革命です!
by 向山 (2022-03-21 23:56) 

ブルーハワイ

ウケる
ブッチーデブでハゲは
私かチビマルだよ♩

チビマル元生徒だからみんな信じたの
by ブルーハワイ (2022-03-22 00:01) 

物理屋hν

飼い犬に手を……
by 物理屋hν (2022-03-22 00:12) 

岸

指導が当たった方が本当に羨ましいです。
私の従兄弟が教えて頂いていました。
すごく褒めていました
ブッチさんを
by 岸 (2022-03-22 00:16) 

忠犬チビマル

ワワワワン?
ブッチーの授業はハゲが移るから受けない方が
いいワン!
でも、数オリとか
こんなに問題を分析、総合の反対として
問題を読み砕ける人はいないワーン
それはアンチ犬でも認めるワン!
by 忠犬チビマル (2022-03-22 00:19) 

灘のトキ

新規で今日お昼に授業を受けました
先生は考え方全てが
頭の良さが溢れ出ています。
先生とお話してるだけで
偏差値上がりそうです。
うちの高校は頭がいい人が多かったのですが
次元が違います!
僕もデブ且つハゲを
期待していました!w

by 灘のトキ (2022-03-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。