SSブログ

携帯のメール機能が使えません [雑感]

先日書きましたが
現在私は携帯電話が壊れていて
機種変更するまでは
Gmailか電話機能は使えますので
ショートメール
もしくはブログのこのコメント欄(笑)
で、何かご連絡がある方はご連絡ください。

今、日曜日ですが月曜日から本格的に
新年度の授業が始まります。
今、水曜日が休みですので
水曜日には何とかしたいです。
うまく行ける時間ができましたら
行きますが、六年前に最後に変えたので
プラン変更もしないといけないですし
委任状等の問題もあって時間がかかります。

大変ご不便をおかけ致しますが
よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

今年度慈恵に合格した保護者

先生、昨日今までの感謝のメールを差し上げたのですが
恐らくお読み頂けたないとのことなのでこちらに書かせて頂きます。
私の息子は先生にお願いした時の第1志望は農大でした。理由は行ける大学が学力が低過ぎて「存在しない」という理由です。家族全員もそう思っておりましたし
本人も自分は馬鹿だから仕方ないと思っておりました。
そんなある日、授業の中で息子が「先生に慈恵の問題だけ異様にできるから、慈恵も受けてみれば?」と言われたと言ってきました。私ども親は、それは先生がやる気を出させるために、冗談で盛りあげようとしてるだけだから。無理に決まってるからやめろと家族で言いました。実際自分でも出来る気はするのか?と息子に聞いたら「分からない、でも偏差値的に不可能だと思う」と言っておりました。私共も医学部受験など考えたこともなく…先生は何を言われてるのだろう?と思っておりました。息子には先生には断りなさい、農大に絞って授業をしてもらえ、と言いました。それで先生と色々メールのやり取りを致しましたが…本人が目標を持って「できる」という気持ちや暗示にかかって努力すれば、仮に慈恵は落ちても農大より上の大学も狙えていいのでは?と
言われ、私も受験は半ば諦めておりましたので(笑)
とりあえず勉強になるならいいと思って最終的にはお願いしました。でもそこから息子の勉強の態度は激変したと思います。授業の内容を食事の時に話すのですが、今日はあれができるようになった、先生に褒められた…
等毎日明るく話すようになりました。私はどうせ適当に褒めてるんだろうと思っておりましたが…でもそれで本人が乗って勉強してくれればいいと思っていました。
そこからは深夜や早朝色々な時間に授業を入れて頂き
どんどん本人も勉強していったと思います。
(長くなるので経過略)
そんな先生の魔法にかかった息子が…結果本当に合格出来てしまうなんて…本当に感謝の言葉しかありません。
先生、色々無理だとか息子に変な希望を与えるなとか、失礼な言葉を言ってしまい申し訳ありませんでした。今も受験が終わりましたが息子は自分で生物や医学関係の本を読んで勉強しております。本当に先生の魔法の言葉で人生が変わったと思います。息子も催眠にかかりやすいタイプなのかもしれませんが(笑)
本当に本当にありがとうございました。くれぐれもお身体に気をつけてこれからも沢山の魔法をかけてあげてください!これは掲載して構いません。
by 今年度慈恵に合格した保護者 (2022-03-20 05:38) 

物理屋hν

起きるの早いですね……
私の方こそ色々無理を言って変更してもらったり
まあ色々とお願いをしてしまって……お父様からしたら、こいつなに言ってるんだろう……みたいなことを言ってしまい申し訳ありません。切符は手に入れた、だけど本当のスタートはここからなので、変わらない気持ちで頑張って欲しいです。私の魔法?の期限が切れないこと祈ります←冗談です

by 物理屋hν (2022-03-20 05:44) 

ヨッシー

ブッチー意外!
そういう気持ちを盛り上げたりもするのも
うまいんだねえw
本当に意外w
by ヨッシー (2022-03-20 05:47) 

物理屋hν

うまくは……ないです
多分
魔法が効かない生徒もいますし……
それに出来たときに褒めるとか……
そういう基本的な魔法……なので
ホグワーツ魔法魔術学校には入れません(笑)

ただ思うのは受験て辛くて、人によってはつまらない
ものだと思うんです。それを少しでも明るい気持ちで
頑張らせてあげたいという気持ちはいつもあります
by 物理屋hν (2022-03-20 05:51) 

ヨッシー

ブッチーの「売り」だった
「京大医学部無敗伝説」終わっちゃったね…
それはショックじゃないの?
by ヨッシー (2022-03-20 05:59) 

物理屋hν

どんな受験でも落としてしまうのは辛いです。
四月五月くらいまでは色々思います。
全員合格しか純粋に喜べる年はありません
by 物理屋hν (2022-03-20 06:03) 

塾講師でんでん

俺がアンチやめたら
寂しい?
最近
物理屋の言うことが本質のような気がしてきた
by 塾講師でんでん (2022-03-20 06:36) 

物理屋hν

今年一年間自分の出来ることは全部やったので
後悔はないです。反省はあります。
でも、結果だけを見て過去の選択を悔いても仕方ないというか、選択によって失敗→成功に確実に変わるわけではないので。でんでんさんに今年一年で開成は無謀だと言われましたが、確かにそれは一つの見解としてあってると思います。うまくいったから自分の選択が全てあってたとは思いません。運もあるでしょうし。
ただ自分が出来ることは全力でやったということは
一点の曇りのなく言えます
by 物理屋hν (2022-03-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。