SSブログ

昨日の補足 [雑感]

お金を借りられる人って
社会的に信用があるのです。
お金は
信頼で価値が担保されてるわけです。

プロ家庭教師は信頼がないから
お金は借りられません(笑)

あと
私は投資をする権利が
一身上の都合により
ございません(爆笑)

やる人はある程度勉強してから
やった方がいいですが
失敗を恐れてやらないと
何も上手くなりません。

テレビと銀行はオワコンです。
郵便局も。
貯金が善と思ってる人は
戦費を稼ぐ国策思想に洗脳されてるだけです。
第1次大戦第2次大戦で作られた戦争中の思想。
国が国民からお金を巻き上げるための。
それまでは金で持ってたりとか…諸々の形で
お金を「貯めて」いましたが

もう21世紀
考え方を変えないと
です。

ただ…時間がない人は…
そんなこと考えてられないでしょうから
あとお金に興味がない人は
だからそれは預けっぱなしでいいのですが
でも、それを貯金で?は本当は最初に
考えておいた方がいいです。

まあ、
かく言う私は
人権というものがそもそも制限されてますので(笑)
何もできないのですが
ポイントを株で増やしたりは
生徒と一緒にやってます。
将来
そういう世界にいくなら
早めに投資等の勉強、実践をした方がいいと思います。
会社経営とかもそう
失敗してなんぼ
最初から大成功してる人なんていないです。
皆さん、いくつか潰してしまって
成功してるのです。
何もしなければ何も起きません。

はーい、こういうお話は終わりです
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

オコエ(本人)

ブッチーさん
うざい質問
お答えありがとうございます!
転職しようかと思っていて

リスクを取らないと
勝負は勝てませんか
商売で大成功は無理ですか?
by オコエ(本人) (2021-02-06 07:20) 

物理屋hν

そりゃそうです。
私の仕事でも
リスク取らないでE判定なんて
受かるわけないやろ〜〜です(笑)

ビルゲイツも孫正義さんも
できもしない
よく知らないこと
うちなら出来まーすって
はったりで言ってしまって2週間とかで
色々知恵を絞って…なんとかしちゃったから
大成功が始まったわけで。
できない、無理と普通に考えてたら
大ボラ吹きでなかったら
成功してません。
by 物理屋hν (2021-02-06 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。