SSブログ

不思議なこと [雑感]

さっき
生物の授業でPCR法をやりました。
そこで
コロナの話になりますよね。
CT値とか…

まあ、私は関わりたくないので
詳しくは書かないですが
かなり胡散臭いことをやってるんです。
色々いじって。

1番誤解されてるのは
PCR検査陽性=感染者
だと思われてることです。
これは著しく大きな間違いです。

今の基準でやると
何かで数個の新コロちゃんがいても
陽性判定になります。
これは全然感染者ではないです。
何個からが感染なのか?
この定義も示されてないです。
最低10の4乗orderからだと私は思いますが

今の基準でやると何個か見つかっても
陽性
陽性は感染者だ!
なんじゃそれ(笑)

ですからPCR 法で陽性でも
無症状みたいなことが起こるんだと思います。

この基準をなんでしっかり決めてやらないの?って
私は思います。
恣意的に陽性者が増やせたり減らせたりしちゃうんで
摩訶不思議です。
まあ、興味もないのでどうでもいいですが。

そういうことも色々あって
私が最初から書いてきましたが
症状もないのにPCR をやってもしょうがない
陽性でも感染者かどうかは???
明らかにコロナっぽい症状がある→PCR検査で十分です。
ノーベル賞を取った
PCR の開発者は確定診断に決して使わないでって言ってますが(笑)

本当に反応が鋭敏すぎるんです。
ちょっとどこかに数個ついてただけで
陽性判定がでます。
つまり本気で検査し続ければ
無くなりません。
終息は検査体制次第みたいなところもあります。

普通
考えてみればCT 値とか
基準値って
感染初期で厳しくするものなのです。
広がってはいかんので。
でも、日本ではそれと真逆なことが行われています。
なんなんだろう。ですから私もう
ずーっと感染者の数なんて知りません。
時々生徒に聞いてみますが。

オリンピックに向けてPCR 陽性者を減らすことなんて
恣意的に簡単にできてしまいますよ(笑)

なんで基準を作らないのか?
二類感染症なの?って
不思議すぎて
考えるのはやめました
政治の力なんでしょうね

日本では
「感染者?」を増やす意図は働いてると思いますよ
科学的には。恣意的に。
オリンピックに向けて減りますから見てて下さ〜い(笑)

まあ…従うしかないですしね…

あ、当たり前ですが
コロナが本当は少ないとか
そういう話ではないですよ
基準をコロコロ変えたりするんで
それすらわからないということです。
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

森

そうなんですね
どれぐらい
細かく見るかは
調節できるんですね。

一時件数も増やして、厳しく引っかかるようにして
それを減らしたら
今回減りましたね

確かに
PCR みたいな
放射線くらい厳密なものでやると
ほんの少しでも検出されてしまいますね。

勉強になりました。
by 森 (2021-02-05 18:50) 

お名前(必須)

オリンピックに向けて
絶対減らすと思います!私も
by お名前(必須) (2021-02-05 18:51) 

物理屋hν

そうですね…
感染者数を統計的に意味ある数字にするには
基準を決めて、定義を決めて
それで定点観察みたいな感じでやらないとダメですよね
…本当は。そうでないと増えた減ったっていう議論自体がおかしい。
増えた減ったを議論しなきゃいいですよ、でも実際そのことで緊急事態宣言等々なってるので…。アメリカではこんなことはございません。
by 物理屋hν (2021-02-05 19:06) 

物理屋hν

穿った見方をすると、世界へのアピールですかね。
感染者増えました、でも日本政府はしっかり抑え込みました、それで減少しました
はい、世界の皆さん
日本は感染対策万全なので、オリンピックへどうぞっていう…(笑)
まあ、それは考えすぎであって欲しいです
and私は受験に忙しいですし
コロナもオリンピックも興味ないでーす
(非国民発言)

by 物理屋hν (2021-02-05 19:11) 

元生徒

色々なものごとに
政治の影の力って働いてるの?
by 元生徒 (2021-02-05 19:28) 

物理屋hν

勿論
裏のないものなんてないです(笑)
郵便貯金が始まったのも
貯金が大事だ大事だと洗脳されたのも
戦費を賄うためです。世界大戦になると外債からお金が入らないので。
所得倍増計画なんて笑ってしまいます。
住宅ローンを始めて、家をローンで買わせるようになっただけ、それでGDP倍増。
皆さんの見栄えだけ良ければ、政治は結果を残したことになるんです。安倍政権の超好景気実感あります?
民主主義だと、こういう見せかけやまやかしの人気取りをしないといけないのです…はい。
by 物理屋hν (2021-02-05 19:32) 

物理屋hν

その後の自動車ローンもそう
一戸建てを買い自家用車を持つことが
庶民の夢だと洗脳されてきただけです(笑)
コロナにも変な匂いはしますよ…だってねえ…
by 物理屋hν (2021-02-05 19:34) 

お名前(必須)

ブッチーさん
この記事消したほうがいいですよ
基準値問題って
タブーなので
私の友人それを指摘して干されたし

YouTube から出された人もいる
ので
by お名前(必須) (2021-02-06 10:52) 

物理屋hν

私は何も批判はしてないですよ…
ただ
何かを測るときに
色々物差しのメモリ変えたり
基準値設けないのは
不思議だなあっていう
感想です。
私ならあったほうが色々評価したり分析しやすいのになあっていう
by 物理屋hν (2021-02-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。