SSブログ

入試の時期を変えてください [雑感]

受験会場なんて
もろクラスターがおきますよ…
松戸の専門学校で起きてるくらいなので。
まあ、私語を一切しないとかでやるのか…
密な状況をかなり避けてやるのか…
インフルエンザもありますしね。
それでコロナにかかってもそのまま受験させて
くれればいいですが
そもそもコロナにかかりやすいような箱を用意して
そこでかかって
陽性で他の学校を受験できない…とか
受験生がかわいそうですよ(;ω;)いくらなんでも。

なんか会場に人を集めてイベントやるのには
目くじら立てるのに
受験が大丈夫なんておかしすぎます。
それぞれ大学が何日かに分けて
密な状態を避けるようにするには
複数、問題を作らなければならないですし
選抜上難しいですし。

受験会場でクラスターを作り
大量の感染者を生み出して世間に放つのが
国家戦略なんでしょうか(笑)

せめて3月くらいに
試験をやればいいのに
まあ…今年、もう入試の日程を出してる私大もありますが
発表を見ると
各大学、大体そのままでしょうね。
すごく高いリスクの中、行われます。
防げるのに、確率を下げられるのにやらない
これは人災です。

しかも、
今後流行る新型インフルエンザとか
コロナが笑えるくらい大変ですからね…
今後どんどんリスクは増す
今の入試時期をなんで
変えないんだろ…
と思いますが

ひとことで言えばめんどくてお金がかかるんでしょうね…
そういう問題なのかなあって思いますが。

勿論これは中学受験高校受験もそうです。

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

YZShoko

ピンとこない人が大多数なのでしょう。大学入試だけでも4月以降にしてくれないものか?まだ望みはあると思いたいですが‥。今は腹を括るしかないですねぇ。
by YZShoko (2020-07-05 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。