SSブログ

誤解 [雑感]

小さい頃覚えた歌や
言葉って
色々と間違えて覚えていることがあって
また
大人になるまでそれに気づかない
ということがあります。

ゆきやこんこ
あられやこんこ


ゆきやこんこん
あられやこんこんって
( ̄◇ ̄;)
歌っちゃってる小学生が
最近もいました。

来ん来(こんこ)は
雪よ来い来いっていうことです。
当然のことながら

以前
じんかん50年をにんげん50年だという
話だと思ってる…云々も書きましたが

私にもあります。
(^◇^;)
小学校低学年で一年生かな
班で
「こうかん日記」をします。
私はへえ
喜びを共にするのか、と思い
つまり「交歓日記」だと思っておりまして
楽しい喜ばしいことばかり書いてましたら
班のなかで超ポジティブキャラだと思われてました。
なんでだろう?ってずっと思ってきましたが
ドラマか何か見た時に
それが「交換日記」つまりchange して書く
日記のことだということが判明しました。
これは
私には衝撃の事実でした!
。゚(゚´Д`゚)゚。

こういう誤解って結構恥ずかしいものです。
生徒がこの手の勘違いをしている時には
いいタイミングで優しめに指摘してあげます。
結構恥ずかしいことなので。

あとは
赤鼻のトナカイの歌で
「くらい夜道はピカピカのお前の鼻が…」

「くらいよ!道はピカピカの…」
だと思ってました。

まだこの年になっても何か見つかりそうなのが
怖いです(笑)


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

愛佳

純粋に
小学1年生で
こうかんを交歓だと思うのが
すごいです!(笑)
by 愛佳 (2020-07-01 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。