SSブログ

入試が…近づいてきました [雑感]

今年も
受験が迫ってきました!
怖さはもう
このくらいになるとないです。
やるだけやって落ちたら
仕方ないです。
受験には色々な要素があり
うまくいかないときはうまくいかないです。

まあ
うまくいくように
育ててきたつもりではありますが
全てが全て思うようにいったわけもなく
その辺の不安を考えると
キリがないです。
もう黙ってても
受験は来るので
あとは生徒を信じて
やれることをやるしかないです。

毎年同じ気持ちです。
手塩にかけて育ててきた生徒の勝負の時
まずは全力を出し切って欲しいです。
それで落ちたら私の能力不足なんだと
思います。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

普通の小学生母です。

先生
あまりにも模試の結果が
次次と
悪くて取り乱し
たくさんメールを書いてご迷惑を
おかけしてすみませんでしたσ^_^;
先生の仰る通り
元々厳しい入試で、先生だのみと
言いますか
サピでも志望校を変えるよう言われましたが
(娘の偏差値で過去合格してる
生徒はほとんどいないそうです(涙))
もう
桜蔭だけ受けて
無理なら高校受験でまた先生にお世話
になりたいです。

娘は先生を信頼して
言われたところだけはしっかりできるように
しておくと。
国語の記述も直して頂いた感じでやると
言っております。
最後の追い込みお願いします。
落ちても先生の責任ではないので
プロ家庭教師をやめないで下さい。

PS:チビマルさんの隠れファンです♩
by 普通の小学生母です。 (2020-01-03 23:00) 

物理屋hν

もう桜蔭に絞って
一年間やってきたので
桜蔭でないと私も困ります(笑)
合格して廃業にしないで欲しいです
(^◇^;)
チャンスはあります。
サイコロで1が出る確率くらいには…
と私は思ってます。
色々出題が噛み合えば…戦えないことはないので
面接練習お願いしますm(__)m
by 物理屋hν (2020-01-03 23:53) 

物理屋hν

あ、20面サイコロです。
by 物理屋hν (2020-01-04 11:13) 

普通の小学生母です。

えーーーー!
by 普通の小学生母です。 (2020-01-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。