SSブログ

前に進むしかないです [雑感]

私の仕事
とにかく前に進むしかないです。

私は限られた人生の中で
できるだけたくさんの生徒を
教えたい
というのが本音です。
色々な人と出会いたいです。

でも、それと相反することかも知れませんが
一度引き受けたからには
責任を持って、生徒の夢が叶うまで
面倒を見たいです。
勿論諸事情によって叶わない場合もあるわけですが

そのために
私が唯一、最大にできることは
生徒を合格させることなんです。
今年度も20件くらいは募集で
指導をお断りしました。
身体がたくさんあったら
全部引き受けたいんですが
そうも行きません。
そんな中
生徒を落として翌年もみるように
なると更に新規の方を
お断りしなければなりません。
怖い話ですが、全員落ちたら
最悪新規募集ゼロもあるんです。

…なんだか
書いているだで
ゾッとしてきました。

そうなりたくないです!
絶対に。
そのためには
第一志望に生徒を合格させるしか
ないんです!!

とは
言っても
相手は人間なので
なかなか思うようにいきません。
それが辛いところでもあり
面白いところでもあり

矛盾に満ちたものですね、人生は。

とにかく私は前に向かって
走り続けるしかないんです[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0