SSブログ

魚の目が痛いです [雑感]

今日は書く内容がないです(笑)
今、移動の途中です。
汗がたくさん出てきます。

ああ
そうだ
歩きすぎで足の小指に
魚の目ができて
そろそろ痛んできたので
どこか薬局でサリチル酸を買わない…

足にできるタコと魚の目って
全く同じものです。
魚介類ですから(笑)
なーんていうのは冗談ですが
同じ種類なのは本当です。
骨が近い硬い面ですと横に広がるしかなく
タコになり
皮膚の柔らかいところだと
縦に広がり魚の目になります。

植物の成長点みたいな所が
魚の目の芯で
それが取れないと
また再発します。
まあ基本的に外部の刺激で
防御反応として魚の目やタコは成長するので
その刺激の原因を取り除かないといけないんですが
私の場合
たくさん歩くのは仕方ないので諦めます(笑)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

早稲田教授m358348

物理屋さんみたいな
天才が…
勿体無いです。
物理屋さんの能力は研究職で
生きるものだと思います。

by 早稲田教授m358348 (2017-07-08 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0