SSブログ

あと一週間 [雑感]

何だか、最近追加授業等で
さらに忙しいです。
あと一週間くらい
頑張ればまた普通の生活になると思いますが…

正直言ってへとへとです。
でも、その分よく眠れますが(笑)
今年度はなるべく早い時間、朝くらいに
満員電車を避けられる感じで
早めの時間から授業を始めて
帰宅は23時くらいまでになるように
したのですが
テスト期間になると
そうもいっていられません。
かなりピンチの生徒もいますし…
まあ
通常大学入試に成績は関係ないので
進級さえできれば
それでいいので
対策もやらずに受験のことをやるのですが
そうも言ってられない生徒もいるんです。

内部進学で成績が必要だったり
進級そのものが危うい場合です[たらーっ(汗)]
プレッシャーやストレスも大きいですが
しっかりいい点数を取ってもらえるように
対策授業を頑張りたいと思います。

そういえば
ソネットさんにすごく便利な機能が付きました。
それは
自動保存システム[ぴかぴか(新しい)]です。

以前
このブログで
おそらく十回以上
私は書いた記事をボタン一つでオジャンにした
ことがあります。
あの虚無感。。
全部消えて跡形もないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
それをまた書き直すのはつらいです。

まあ
最初からこまめに保存しながら書けよ
という話なんですが
このブログ
一旦下書き保存をするのに
時間がかかり
しかもページもトップに切り替わります。
調子よく文章をスイスイ書いているときに
この一旦流れを切るような一時保存をなかなか
する気になれないんです。
長い文章の時は途中で休んで保存するんですが
いい感じで筆がのっていますと
それすら忘れてしまっているんです。
不思議なことにそういう時に
大きな不幸は訪れます(笑)

そんな感じで
今まで沢山の名文?(笑)をボタン一つで
消去してしまってきた私ですが
ついにソネットさんが
自動保存をするシステムを導入して頂きまして
大変助かっています。

こうやって書いている間にも自動保存がされているんです[手(チョキ)]
助かります。ありがとうございます。

それでは行ってきます

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

大学生

ブッチーさんは
どうやって
膨大な数学や物理を
身につけたのですか
買う本だけでも
100さつは余裕で超えると思うんですが。
斜め読みですか?
by 大学生 (2017-05-26 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0