SSブログ

先見の明 [雑感]

以前にも
書きましたが
私はiPadを買ってから尚更
人の画面のヒビが気になるよになりました。
一応保証には入ってはいますが
lPadちゃんを落として
画面にヒビでも入った日には
それはそれはショックです。
人がiPhoneでも何でも
ヒビが画面に入っているのを見ると
悲しくなるんです。
ですからiPhoneを落とした時は
なるべく空中で拾うようにします。

今まで
電車の中等で
3台のiPhoneを救いました[手(チョキ)]
まあ落ちても必ず割れるとう
わけではないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

空中で落ちたばかりの
iPhoneをサッとつかむと
快感です!
なぜだか昔から得意なんです。
落ちるもの空中でつかむことが。
レジに並んでいて
前の人が落としたアイスを
空中で救助したこともありますし
特に意識はしてないのですが
無意識に咄嗟に手が出てるんです。

なんでこんなことが得意なのかなあ
もっと何か役に立つことが得意であって欲しいなあ

思っていましたが
先日謎が解けました!

野球部の生徒の授業の時に
ふと自分がやってきた
練習を思い浮かべました。
その中にペッパーという練習があります。
あっ!ペッパーというのは方言がありまして
トスバッティングのことを言うことも
あるのですが
そうではなく
ボールを1球1球撒き散らし(pepper)それを
空中で取る練習のことです。
15分も連続してやるとヘトヘトになります。
それを私は中学の頃マンツーマンで30分
練習に参加したくない先輩に付き合わされてやっていたんです。
この練習は一体なんの意味があるのか?分からず
この練習はどういう効果があるのか先輩に聞きましたら
有無を言わさず往復グーパンチで殴られました。
それからは意味や理由は聞かなくなりました。

し、しかし!
ついにわかりました!!
あの練習の意味が[むかっ(怒り)][ひらめき]
なんと
将来のiPadちゃんを
空中ゲットするためのものだったんですね。
しかもこれ絡みのフライングゲットという
歌まででるとは
何も言わずに私を殴った先輩には
先見の明があったみたいです(笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

物理学教授佐藤

数年前に息子がお世話になりました。
今年の夏から息子は研究者として海外の
研究所で働くことになりました。
親子二代で物理屋となりました(笑)
これも全て先生のおかげです。
息子も物理学の楽しみを先生に教わったと
言っております。
また、私の論文の問題点もご指摘いただき
直していただき
あの時は大変助かりました。
今年も受験
大変そうですが先生のご活躍を
ブログで楽しみにしております。
今年はどういう結果になるか
結果発表を楽しみにしております!
by 物理学教授佐藤 (2017-01-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0