SSブログ

梅雨と共に [雑感]

ふ~
じめじめ
暑いです。汗がとまりません…
暑さで汗がでるというよりも
湿度のような気がします。
移動で結構歩いた後は
本当に体の熱が下がらず
授業を初めてもしばらく放心状態です。

今年は
結構すべての移動がギリギリのため
早足で歩くのでなおさらです。
汗を沢山書くので
働いている感、自己満足度は非常に高いです(笑)

梅雨があけてくれれば少しは違うかも知れませんね。
でも
乾燥して咳が止まらなくなって
飴をなめ続ける生活よりは
ずっと快適です。

最近
結構自分の研究で進展がありました。
こういう忙しい時に閃いちゃうんですよね。
人はなぜか。
うまく暇な時に思いつけばいいのですが
とりあえず
今のところ結構いい感じです。
でも
こういうのはたいてい裏切られるんですよ。
きっと
その繰り返しです。研究なんて。
でも
新しいアイデアが意外なことから思いつきました。
まだ
妄想の段階ですので(笑)
ハッキリ言えませんが。

ああ
暑くても体調自体はいいですよ。
なぜか生徒でも
私の体調がブログに書いてない~と今日の授業で言われましたから
(笑)
やはり
生徒に心配されるくらいの虚弱体質は脱したいですね。
梅雨とともに
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

津吉

ブッチーさん
全然虚弱体質じゃないですよ!!!!
普通そんなに働けません。睡眠時間も短いですし。
むしろ異常なくらいつよい
by 津吉 (2016-06-23 22:58) 

医系女子

先生は奇跡を起こす魔法が使えます。
私は学校の英語でいつも赤点でしたけど
先生に習ってから急に八割以上とれるようになりました!
普通の家庭教師と全然違います!
私何か本女から
名大医学部に入れたんですから!
名大は明大?って昔の知り合いにほぼ聞かれますが(笑)それでも奇跡くらいの私だったんです!
私の実績も履歴書コピーに載せて~~~っ!
by 医系女子 (2016-06-24 20:44) 

保護者

不思議です
私は先生に指導を断られた者です。
先生のお言葉は受験界で言えば神のお言葉だとおもうのですが
何故先生のおっしゃる通りやらない生徒がいるのでしょうか?
また
何日か前の記事にありましたが
先生はそのストレスで指をかみかみ耐えながら授業をやられてるんですよね?
そんな生徒は先生のような素晴らしい先生に不適当です。
さっさと断って次の生徒を募集されたら
どうですか?

途中で断るとブログにそれを書かれるからいやなのでしょうか?
断る理由を書けば問題なしです!!!
by 保護者 (2016-06-24 20:54) 

予備校講師G

失礼ですが
ネタですか?
物理屋さんは私どもが御教授願いたいくらいの天才、スーパー家庭教師です。
その方の言うことを聞かない生徒???
そんな人いるわけないじゃないですか????
by 予備校講師G (2016-06-24 21:09) 

大阪のユキ

よくわからないですけど
物理屋さんの言うことを聞かない
ではなくて
要求する宿題とか指導に応えられないという意味では?
by 大阪のユキ (2016-06-25 00:02) 

家庭教師菅平

ブッチー以前そんなに宿題は出さないタイプだと書いてたけどな
by 家庭教師菅平 (2016-06-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0