SSブログ

贖罪 [雑感]

最近それなりに長く人生を生きてきて
自分が犯した過去の過ちや
諸々のことについて
考えることがあります。

別にネガティブに全てを捉えているわけでは
ありませんが
とにかく私は昨日より今日、今日より明日
プロ家庭教師としてよりよい授業をしていきたいと
思っています。
そのための反省、消化を自分の中でしています。

受験期は余計なことは考えられないほど忙しいので
そんなに忙しくはない今の時期に色々と考えています。

きっかけは色々とあります。
今まで付き合った人や
生徒などから
色々な報告を受けるなどして
そうかあ
良かったなあと思うこともあれば
もう少しこうすれば良かったなあと思うこともあります。

自分ではベストを尽くしているつもりでも
自分なりのベストではどうにもならないのが
プロの世界です。
誰が見てもベスト
そう思える域まで達したいと私は思っています。

これは広い意味での贖罪なんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0