SSブログ

高菜目当てなんです [雑感]

私は高校生くらいに初めて高菜炒めを食べましたが
これが美味しくて美味しくてずっと好きです。
正直言ってお肉より好きです[わーい(嬉しい顔)](笑)

ただ…結構探しているのですが
高菜がスーパーで売っていることがありませんし
加工したものも家の近辺では漬物しか売ってません。
仕方がないので
漬物をごま油で炒めて七味トウガラシをかけて
食べるのですが
元々が漬物なんでしょっぱくてしょうがありません[ふらふら]

こうなったら外食に頼るしかない!
と思って…
以前記事に書きましたが
家の近辺に博多ラーメン屋さんができて
そこで高菜ライスを頼むと
鬼のように高菜をかけてくれるんです[ぴかぴか(新しい)]
そのお店にラーメンではなく高菜ライスだけでも
食べにいきたいのですが
ラーメン屋さんなので
それだと流石に失礼かと思ってしまうんです。
ですからラーメンも嫌々頼みます(笑)
まあラーメンも普通に美味しいですよ、博多ラーメンは好きですし。

なんか[たらーっ(汗)]
書いていて私のブログのことを思い出しちゃいました。
さっきちらっとコメントを読んでみたら
な、なんと[がく~(落胆した顔)]私の文章、記事はつまらないから
コメント欄だけにしてくれ[exclamation]
という読者の方がいるんです[もうやだ~(悲しい顔)]
これと同じですよね[たらーっ(汗)]
博多ラーメン屋で高菜ライスだけを食べたいのって…

と、ところが
その私の大好きな博多ラーメン屋さん
半年で潰れてしまいました…[バッド(下向き矢印)]
私がもっと通えば良かった。

ま、、ま、、まさか…
これは私のブログ閉店を暗示してるのでは[exclamation×2]
誰か私の記事を
褒めにきてくださーい(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あっちゃん☆

ブッチー大丈夫だよ!
あちしみたいなディーープなファンもいるからね♪
ブッチーの更新楽しみにしてるんだから☆☆☆
ブッチーの代わりにクマのぬいぐるみ、いい子いい子しといたよ!♪
by あっちゃん☆ (2015-05-15 00:03) 

NK

ブッチーさんの私生活が見れていつも楽しく読ませていただいてまーす
ブログは閉店しないでください!
ブログに書いてある勉強法を参考としているのにそれが無くなったら勉強出来なくなります(笑)

高菜美味しいですよね!
私はザーサイ派ですけどご飯にかけるとご飯何杯でもいけますよね
by NK (2015-05-15 00:12) 

YUI

良かった
コメント消えてなくて♪
ブッチーお休みなさい
by YUI (2015-05-15 00:48) 

得意技ヒステリー

高菜を好きなんて珍しいね。もっと頑張って仕事しないと駄目よ。すぐ甘えちゃうんだから。
by 得意技ヒステリー (2015-05-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0