SSブログ

コメント掲載は悩みの種なんです [雑感]

ブログをある程度長く書いてきたせいか
はたまた
私が何かしらの問題発言をするせいなのかは
わかりませんが
最近
記事に対して
場合によっては10件を超えるコメントを頂くことがあります[たらーっ(汗)]

私は基本的に承認してからコメントを掲載していますが
毎回記事ごとに設定しないと駄目で、
忘れた記事は勝手にコメントが
掲載されており
仕事から帰ってきて
あ~良かった
今日はコメントがない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
と…
思ったら何と[exclamation×2]五件くらい
勝手掲載されており
何やら議論が始まっていることもあるんです[ふらふら]

もう一度載せてしまったものは急には消せないですし…
私がしっかりと対応しないと駄目ですね。
ただ…一日朝からびっしり授業をして
23:30くらいに疲れてくらくらしながら
記事を書いていると半分夢の中でアップしているときもあり
そういうときは設定が甘いです。

また疲れているときに
結構掲載するかどうか迷うようなコメントも来るんです…

人種差別発言、倫理的に問題のある発言
怪文の類などは載せる訳にはいきませんので
比較的簡単に削除できますが、
それでも長くコメントを書いてくださったものを
削除するというのは結構心が痛みます。
私も毎日ブログを書いていて
文章を書く大変さというのは身に染みてわかっています。
ですから内容はどうあれ
せっかく長く時間をかけて書いてくださったものを
掲載せずに削除する…
これは申し訳なく思うんです。

また
本当に微妙で訳のわからない
私の文章には関係ないけど
微笑ましいようなコメントも頂き
これも掲載するかどうか迷います…
長い文章だと尚更です。

今日も
ぽてとにょっきさんという方から
「おなかすいたお」というコメントを頂きましたが
う~ん
こういうのはどうしたものか…
と悩んでしまうんです。
結局は削除してしまいましたが
なんだか
かわいらしい感じがして
申し訳ない気もするんです。

諸々
考えることが増えて
コメントに対する対応というのも大変ですね。
私は世の中のブロガーの人よりも遥かに少ない
コメントでこれだけ悩んでいるのですから
大人気ブログの方は本当に大変なんでしょうね…

まあ
これから受験期になり
忙しくなると尚更判断がつかなくなりそうですが

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0