SSブログ

根本的に仕事が好きです [雑感]

昨晩は帰宅したのが23時半で
寝たのが二時半頃で
朝は五時前に起きてせっせと仕事の準備をしています。
今日も一日頑張っていきたいです。

以前にも書きましたが
これが会社だったら
私の勤務体系は完全にブラック企業ですね(笑)
それでも精神的におかしくならずに
毎日仕事ができているのは
根本的に今の仕事が好きだからです。
生徒の成長を見ていると自分のこと以上に嬉しいです。

毎年
新しい生徒が入ってきて
一緒に苦悩し、戦い
受験に向かって努力する。
そして結果がでて
また一人一人の人生が開けていく。
非常にドラマチックでやりがいのある仕事です。
私自身も色々と成長を実感できます。

忙しいと色々身体にガタがきますが
それも毎日の充実感で癒されています。
好きな仕事のおかげなのか
根本的に私は働くのが好きなのだと思います。
趣味や諸々に時間をかけたいと思うこともありますが
もし仕事をあまりしないで趣味ばかりやっていたら
それはそれでかなり寂しい日々になりそうです。

今日はクリスマス[クリスマス]
いい授業を皆さまにお届けしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0