SSブログ

勉強になります [雑感]

ただいま終電で帰宅です。
今日は授業で生徒と色々な話をして
私自身も大変勉強になりました。
そのことについて電車の中で色々考えていましたら
乗り換えで二度駅を乗り過ごし
ギリギリ次の授業に間に合うという
失態をしてしまいました[ふらふら]

まあ
考え事や問題を解いているときは
よくおこることで
そのために早め早めの移動を心がけ
仮に遅れても大丈夫なようにしてあるわけですが。

私自身
じっくりと考えてみたいことが
沢山あるんです。
でも今はそれに一つ一つ向き合う時間がありません。
器用な方だと
うまく切り替えてできるのかもしれませんが
数学でも物理でも哲学的なことで
大問題を考えるときは
それ一つにある程度まとまった時間を割かないと
私の場合深く深く思考の底に入っていけないんです。
その途中で雑音が入るとどうしてもうまくいきません。

勿論
そのような生活をしていたら
人として社会生活を営めなくなってしまうわけですが(笑)

まあ
そんな妄想は今は保留して
やるべきことをしっかりとやりたいと
思っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0