SSブログ

湿度が高すぎます [雑感]

最近
本当に湿度が高いです。
夜にエアコンをつけて寝ていても
寝苦しくて三時くらい起きてしまいます[ふらふら]
本当に梅雨はじめじめしていて嫌です。

私は今の家に引っ越してきて
四年になりますが
今年初めての事件がありました。

それは
お昼くらいに開封して食べたスナック菓子を
半分残しておいて
洗濯バサミで封をしておいておくと
何と夜にはもう湿気っているのです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
こんなことが二回も連続でありました。
本当にびっくりです。
人生初体験です。

どれだけ湿度高いねん

湿度計を見ると
な、なんと
ほぼ100%です。
これはほぼ水浸しです(笑)

いや~
本当にびっくりしました。
これからは
ちょっとエアコンをつけて
ある程度乾燥させていきたいです。
私は汗っかきなのですが
気温が高くて汗がだらだらでるというよりは
むしろ湿度が高いと汗が止まらなくなります。

その汗と苦しさで
夜中に起きてしまうんです。
早く梅雨が終わって欲しいです。
今年は雨量が多すぎます。
九州の人など非常に大変な思いをされていると思います。
早くカラッと晴れて欲しいです。
どうやら今日も雨ですが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0