SSブログ

指導を希望される皆さまへ [指導を希望される皆さまへ]

昨日、どうしたら私が指導できるかというコメントを頂きました。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
ブログを読んで頂いた方から
このようなお問い合わせが結構ありますので
今日はブログから指導までの一般的な流れを
まとめて書いてみようと思います。

私はホームページ等を持っておりませんので
ブログのコメント欄に
メールアドレス
現在の学年や指導希望科目、志望校
住んでいる最寄りの駅、現在の学習状況など
を書いて送信してください。
その個人情報を含んだコメントは全体にはアップしません。
私が頂いたメールアドレスに直接返事を書きますので
その後は
個人的なメールのやり取りで色々と話を詰めていくことになります。

指導の可否に関わるのは
基本的には移動時間と生徒のやる気です。
毎年8名~10名くらいを定員に指導していますが
この人数を一週間で授業をするのには
効率よく移動できないと無理ですので
現在教えている生徒との移動の兼ね合いでお断りすることがあります。
何も付帯条件がない状況では
基本的には私の家から片道一時間以内、
生徒のお宅が最寄りの駅から10分以内であれば
指導可能です。
指導の最低必要条件は生徒に勉強をする気があるということです。
(宿題をやる、自発的に学習できる等)
志望校と実力差があまりにもありすぎて
尚且つ
それを埋める努力が生徒に出来そうにない場合はお断りさせて頂くことがあります。
私が無理だと思うものを指導するというのは
お金を頂く親御さんに大変失礼だと思うからです。
物理的な限界としましては
私は授業のために結構色々と準備をしますので
その準備時間が必要ですので
授業の質を保つためにも定員が来たら締め切らせて頂いております。

毎年問い合わせがありますが
予約制度というものは今のところありませんが
来年度の指導を希望でお話を頂いても対応は致します。
ただ
もし志望校に落ちた生徒がいて
その生徒が継続して指導を希望される場合は
そちらが優先となりますので
その点はご了承ください。

今年2012年度はもうすでに定員の10名に達しているため
締め切らせて頂いております。
もし2013年度以降でご希望があればコメント欄に書いて
頂ければと思います。
(注)受験期や忙しいときはコメントを確認できず
   返信等が遅れる場合があることをご了承ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0