SSブログ

あまり眠れません [雑感]

先日、私の生徒で眠りすぎるのが
悩みだという話を聞きました。
高校生くらいだと良く眠くなるのが普通だと思いますが
今の私にしてみれば
全く羨ましいばかりです(笑)

最近
センター試験もあり
本番の入試も迫ってきたこともあり
あまり眠れません。
緊張感もありますが
授業での私の熱が入りすぎて
いつもより1.5倍のテンションで授業をしてしまいますので
家に帰ってきても
体全体が興奮していてなかなか寝付けません。

決して眠る時間自体がないわけではないのですが
一旦寝てもすぐに目が覚めます。
昨晩(というか厳密には今日ですが)1時半ごろ
fall asleepしたのですが
何と三時に目が覚めてしまい
それから何回か眠ろうとしたのですが
全く眠れず
四時くらいから色々と仕事の準備をしています。

まだ受験が終わるまで一カ月以上あります。
こんな具合では体がもちません。
何とか眠れる方法を見つけたいと思います。
でも…
まあ…
眠れなければ眠れないで
それはそれで仕方ないと思っている節もあります。
眠くなればどうせ眠りますし。

睡眠不足自体よりも
それで風邪やfluにかかる方が怖いです。
私が今の時期に休むと
追い込みの勉強ができませんし
風邪で無理に伺っても
風邪を移して生徒に負担をかけてしまいます。
ですから
風邪だけは絶対にひけません!!
その為には休むべき時はしっかり休んで
眠っていたいです。

今日も戦場に行って参ります[パンチ]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

tyuuri

 激務、ご苦労様です。行きつけのお医者さんと相談されてはどうでしょうか。
 わたしは癌治療の後に使っていた医療用麻薬(モルヒネ)を段階的に止めていったのですが、0になったときに非常に精神的に不安定になりました。「死ぬのではないかとの不安感」が急に容易に発生するのです。
 すぐに主治医と相談しましたら、「安定剤」の処方を受けました。数日で快復しましたよ。
by tyuuri (2012-01-17 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0