SSブログ

いよいよパラグアイ戦です [雑感]

いよいよ今日パラグアイ戦ですね。
私としてはベスト16で十分満足なのですが
試合が近づいてくるとやっぱり勝ってほしいと
思っちゃいますよね(笑)
ブラジルとオランダ、ドイツとアルゼンチン
とベスト8の時点で
強いチーム同士が戦います。
もし日本がパラグアイに勝てば、
組み合わせから言っても奇跡のベスト4もあるかも知れません。
とにかく今日パラグアイ戦を応援したいです。
私も非常についていて多分前半途中からは試合を見られると思います。
頑張ってほしいです。

ワールドカップを見ていて思ったのですが
サッカーには疑惑の判定というのがあります。
イングランドのゴールの判定は明らかにおかしかったです。
VTRで確認すれば誰でもゴールだと明らかなのに判定は覆りません[がく~(落胆した顔)]
この辺りを改善した方がいいと思います。
テニスにもチャレンジという制度ができ
相撲でさえも、ものいいがつけばVTRで確認し
最近は野球でも、抗議があればVTRで確認し最近が判定が覆るようになりました。

当然審判も人間ですのでミスもします。
しかし、サッカーでゴールしたかしないかは
非常に大きな問題です。
サッカーは他のスポーツよりもずっと1点の重みがあります。
せめてゴールかそうでないかは
抗議があればVTRで複数の審判が確認するような
システムにした方がいいと思います。
その方が後々に様々な遺恨を残さずにすむと思います。

もうすぐ六月も終わりですね。
一年も半分が過ぎようとしています。
私は来年の受験に向けて自分の仕事をしっかりしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0