SSブログ

大学入試無事合格中 [受験勉強大学入試]

私大の合格発表が終わり
無事私大は全員全校合格しました。
あとは国立の合格待ちですが
合格発表まであと10日もあります。
結構長いですよね。

もう私の新年度の予定はほぼ確定していますし、
三月の授業予定も完全に埋まってしまいました。

これで…もし第一志望の国立に落ちたら…
私も大ピンチです。
本人が来年もチャレンジしたいという場合には
予定をあけなければなりません[がく~(落胆した顔)]

でも、勿論そうなってもいいように
ある程度想定はしています。
浪人生はいざとなれば午前中に授業が入れられます。
しかも本人に聞いたところ国立が落ちても
合格した早稲田に進学するそうですので
この心配は杞憂に終わる……予定です。
もし本人が国立を落ちて、また再チャレンジしたいと
言えば勿論全力でサポートします。
私が採点した結果では結構余裕をもって合格をしていると
思います。

そうした諸々の条件から
もう来年度の予定は組んでしまいました。
今、組まないと今いる生徒のみなさんに迷惑がかかりますし…
なかなかこの辺は毎年難しい問題なんです。

私にとって合格発表までの10日は本当に長いです。
もうしっかり来年の受験に向けて気持ちを切り替えなければ
いけませんし、合格発表が終わったら
この1年の反省をしっかりしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0