SSブログ

いよいよ明日からお仕事スタートです [雑感]

いよいよ明日4日から仕事復帰です。
この休みは基本的には
へばってごろごろしていました[猫]

朝何時に起きなければいけないとか
夜何時までに寝なければいけないというのが
ないのが連休の魅力ですね[わーい(嬉しい顔)]
沢山夜更かししちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
…といっても習慣で朝は6時には起きてしまうのですが(笑)
いつもよりむしろ睡眠不足かも知れません[眠い(睡眠)]
やはり連休慣れしていないのか
仕事がないと少しさみしい気がします[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても
休むと疲れがどっとでるもんですね。
4連休なんて本当に何年ぶりでしょうか…
本当にゆっくり休めたと思います。
今は寧ろ授業をやりたくて仕方ない感じです。
こういう気持ちも本当に大切ですよね。
こんなに仕事をやりたいという気持は久しぶりかも知れません。

ただ…あまり張り切りすぎて
テンションを上げ過ぎないようにしなければいけませんね。
あと一か月~二か月で受験といっても
結構時間がありますから。
とばしすぎると絶対にバテます。
バテて風邪でも引いたら本当に生徒に申し訳ありません。
(↑特に私は性格上そうなりやすいので自分への戒めです。)

本当に日本はなぜ冬に受験があるんでしょうか?
…と恨めしく思う気持ちもあります。
冬ですと風邪を引きやすいですし
インフルエンザの流行る時期でもあります。
私が直接風邪をひかなくても
生徒が一人風邪やインフルエンザになると
かなりピンチです。
私を含めて生徒もうつり
家庭教師内パンデミックになります[がく~(落胆した顔)]
今までそのような状態に陥ったことはないのですが
本当に気を付けたいです。
インフルエンザにかかってしまったら
私も泣く泣く授業を休むしかありませんね[ふらふら]
本当に怖いです。

明日から受験までかなり過酷な日々で
ブログがしっかり書けるかが心配ですが
出来る範囲で書いていきたいと思います。
皆さんも風邪とインフルエンザにご用心ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0