SSブログ

またドラゴン桜 [雑感]

コメントに書いてありましたが
またドラゴン桜のドラマやってるんですね(^◇^;)
正直私は見たことないです。
漫画もドラマも

なんか前回のブームの時に色々聞かれましたが

ただ迷惑だったのは(笑)
東大で理科1類が入りやすいんだ
みたいなことを漫画でもドラマでも言うものですから
センター試験の一次通過の
最低点がバカ上がりして
私の生徒が例年なら100点ぐらい上の点数でも
なんと10点しか上ではなかったです(^◇^;)
怖い怖い
マスコミの力

ただ
大体何かで成功しようとしたら
みんながやる逆張りをやらないとダメです。
普通にやったら普通の勝利しかない
まあ、それはそれでOK なのですが
一発逆転、大勝ちしたい人は
普通の先にその答えはありません。

仮想通貨だってそうですよね
みんな怪しいなあ
とか
ビットコインが不祥事を起こした時もそうですが
その時に敢えて買ってた人は十万円が何十億、もっとかな
になってますからね。
話題になってから
もう上がってしまってから
あと追い
つまり大衆迎合しても
絶対勝てません。

いかに人のやらないことをやるか
それは博打の要素は勿論あります。
私の入試なんてそんな感じです。
賭博桜です(笑)

まあ、どっちがいい悪いではないですよ
それぞれの考え方生き方なので

私の仕事は
博打を打つしか選択肢がない生徒が多いだけで(笑)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

琢磨

記事にしてくれてありがとうございます!

今回のドラゴン桜は
国語の読解力が大事だって
結局

小さい頃から沢山本を読んで
読解力を鍛えてきた人が勝つって

完全にブッチー寄りの意見に変わってます
時代の変化らしい(笑)
by 琢磨 (2021-05-31 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。