SSブログ

受験が近づいてきました [雑感]

受験ってあっという間に来ますね

今年は色々コロナで変則的なので
これがどう出るか

やがてコロナ世代とか言われるんですかねえ

当たり前ですが
日々ストレスMAXですね

美味しいものでも食べて頑張るしかない

うーん
教えるって難しいですねえ

関係ないですが
質問にありましたが、生物学なんて日々進歩しています。
勉強してないとすぐに古くなる。
アプデアプデアプデが必要です(笑)
私の学生時代
自然免疫って記憶ができないと思われていましたが
今や自然免疫は訓練できるということがわかり
ウイルスワクチンの獲得免疫への効果+αみたいな
部分はこの効果かもしれません。
自然免疫は鍛えられるんです。

ただこの免疫系というのは本当に個人差が大きいです。
新コロちゃんを不活化する方法も人それぞれなんです。
一般的にはBcell が作る抗体が退治するもんだと
思われてきましたが
自然免疫系の食細胞がむしゃむしゃ食べて
排除してる人も多いようです。
お腹がいっぱいで…ってなった時
獲得免疫へ移るわけです。
おそらくマスクも幾分
ウイルスを減らす効果はあります。
それで少しずつ新コロちゃんを摂取するくらい
なんの問題もない
むしろ訓練になってるかもしれないです。

あ、あと病原性が弱いから
獲得免疫が働かないというわけでもないです。

まあ、この辺で
受験受験受験受験!です
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

プロ家庭教師サンダガ

ブッチーさんて
ポジティブなんですね
私なんか
E判定
この時期に2人もいたら
絶望で生きてられないです。
レベルは違いますが
うちの生徒は
A〜C判定です。
2教科だけ教えてます。
by プロ家庭教師サンダガ (2020-12-03 12:54) 

Moon light

生徒をE判定にしておいて
毎日
馬鹿みたいなブログ書けるなんて
よっぽど無責任で
脳天気なんですね

私ならすぐ断ってます。
by Moon light (2020-12-03 12:55) 

お名前(必須)

EE兄弟
by お名前(必須) (2020-12-03 14:12) 

お名前(必須)

ブッチーさんE判定E判定
誹謗中傷されて
いやにならないの?
by お名前(必須) (2020-12-03 23:48) 

物理屋hν

いや、事実なので
別にないことをあると言って非難されてる
わけではないので
言われる方のいう通りですよ♩
私が諦めが悪いだけで。
あと、このE 判定は生徒たちが勝手に書き込んだので
本人たちも言われて刺激になるんじゃないでしょうか?
私はあまり確認せずに載せたので
消そうか?って聞いたら消さないでくれというので。
(^◇^;)
どういう気持ちかは分からないですが
刺激になるんですかねえ
by 物理屋hν (2020-12-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。