SSブログ

受験ロス [受験]

何だか身体に色々とガタは来てますが(笑)
まあ
何とか頑張っていきたいと思います。
疲れはしますが
非常に充実した毎日で
生徒の模試の結果等がグングン伸びているのを
聞くと疲れも吹っ飛びます。

自分が受験生の時には到底感じることができなかった
充実感を今私は味わっていると思います。
この受験が終わったらペットロスならぬ
受験ロスみたいにならなければいいですが(笑)

昔飼っていた
私に非常に懐いていたネコが死んだ時は非常に悲しかったです。
どこにでも私の後をついてこようとするネコで
少し離れたコンビニの中まで私を追っかけてきたり
救急車で私が運ばれる時に一緒に救急車に乗ってきたりしました。
ですから家を出るときは見つからないようにするか
眠っている間にそっと家をでなければなりませんでした。
私が外出すると
いつも
近くの古いアパートで私が家に帰るのを待っていて
そして一緒に家に入っていました。
そんなネコが
突然、心筋梗塞みたいな感じで
私の目の前で亡くなってしまいました…。

しばらくは色々な思い出がよぎりましたし
今でも携帯の待ちうけはそのネコです。

写真を私はほとんど撮らない、とっておかない性分の
私ですから
そのネコの写真はほとんどないんです。
その時ばかりは
写真を色々取ったり動画をとっておけば良かったなあと後悔しました。

受験でも同じようなことはあります。
今まで付き合ってきた生徒を合格させてしまえば
もうその生徒の授業をやることはできませんし
色々な思いが過ぎりますが
それを強制的に捨てて
新しい生徒の授業に向かわなければなりません。
そういうロスを義務付けられたような
悲しい仕事でもあります。

今の充実した、生徒との時を
後悔のないように目一杯生きたいと思います!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

YUI

色々な意味で泣ける(涙)最近涙もろくなったかも
ブッチーは泣くのは
嫌いだろうけど
どうしても涙が止まらないよ…
私は八年前に死んだのかも知れない
気持ちは忘れられても
体はそうはいかないんだね
by YUI (2016-01-07 00:34) 

Bコース

いい文章じゃん
やればできんじゃん
これからも
真面目に頼むよ
by Bコース (2016-01-07 00:35) 

リケジョ

私にブッチーさんみたいな才能があれば…
チャンスは沢山あるのにそれを活かせない自分が歯痒いです。
ブッチーさんは
本当に素敵です。
AKIちゃんがあの笑顔にやられた(笑)と言ってましたよ。
駅で告白されてビックリしてたって(笑)
by リケジョ (2016-01-07 09:42) 

殴られ屋

中学時代のブッチーのモテ期は凄まじかった。
野球の試合があれば他校から女子が沢山くるし
色々学校のルールまで変えてしまうスーパースター。でも何故かブッチーはそういうの嫌いだったよな。騒がれるの。本当に不思議過ぎる。まああれだけ沢山やれば嫌いにもなるか…
by 殴られ屋 (2016-01-07 09:47) 

水着美人

どんなに嫌われようとしてもどうしても
人をひきつけてしまう。
そういう不思議な人っているもんです。
滲み出る
人間的な魅力ですね。
by 水着美人 (2016-01-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0