SSブログ

歴史的大発見!ヒッグス粒子発見の兆候か! [科学ネタ]

私のこのブログでも触れてきましたが
もしかしたらセルンでヒッグス粒子が発見されたかも
知れないという大ニュースが
昨晩NHKのニュースにとびこんできました。

物理学において存在を証明するためには
一般に99.9999%以上の精度がなければいけませんが
今回は99.9%の精度だそうです。

一般の社会では99.9%は非常に高く感じるかも
知れませんが
素粒子物理学の世界では実はそうでもありません。
ですから
まだまだ兆候に過ぎないのですが
その段階で私がブログに書きたくなるほどの
見つかれば世紀の大発見だということです。
質量、重力そして余剰次元など
様々な理論が完成する可能性を秘めています。
もしかしたら
宇宙というのは私の思うようなものである可能性が
更に高まる発見です。

仮にこれが間違いであってもそれはそれで
意義のあることですが
できればヒッグス粒子が発見されていて欲しいと
強く思います。

これからしばらく
この動向を見守りたいと思うと同時に
私の理論についても改めて
様々なケースを想定して考えていきたいです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0