SSブログ

汗かいた一日です [雑感]

今日は非常に暑かったですね[晴れ]
なんだか黙っていてもスーツを着ていると
汗がでてくるような陽気です[あせあせ(飛び散る汗)]
汗っかきの私は普通の気候ですら汗をかきますので
今日なんて汗まみれです。
どこからこんなに汗をかくのか、本当に不思議です。
不思議と言えば私は何故か脇汗はかかないんです。
あれだけ汗をかくのにほとんど顔なんです。

しかも今日は色々とありまして…[ふらふら]
余計に汗をかきました…

まず
軽い方から書きますと
生徒の倫理政経の問題集を
本屋さんで色々と見ていましたら
集中しすぎて
電車に乗り遅れそうになったんです[がく~(落胆した顔)]
そこは
最近運動不足の太り気味の私ですが
スーパーダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
奇跡のギリギリセーフ[手(チョキ)]
し、しかし…
この時点で完全に汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、ふと気がついたんです[たらーっ(汗)]
いつもと乗り替えが変わったので
車両を乗り間違えたことに…
階段側に着地できないんです[がく~(落胆した顔)]
電車の中を移動しようかと思いましたが
そ、そこは体力回復に努めることにしました。
とりあえずネクタイは外し、上着は手で持ち
駅に着きましたら
二度目の
スーパーダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]です。
こ、これも階段で体が足を追い越しそうになりましたが
何とか立て直して
さっきよりもギリギリセーフ[手(チョキ)][手(チョキ)]
これで間にあいました。

ほっとした私は
ファイルで風を送りながら
涼んで、汗を必死にひかせていました。

そう簡単には引きませんでしたが…

とりあえず
駅に着いたので
ベンチの所に行って
上着をベンチに置き、壁を鏡代わりにネクタイを締め直しました。
そして色々整えて
最後にスーツを着て完了!!
完璧です。授業までまだ15分もありました(笑)
間にあって良かったーと思い
ちょっと駅の外にでて、涼むかなと思い
大好きな炭酸ジュースをぐびぐび飲みました。
ぷは~~~っ
気持ちいいです。
ダッシュを連続で決めて飲む一杯は爽快
気分は最高です[グッド(上向き矢印)]
こういう時の一杯は美味しいですね~。
私はお酒は飲まないようにしてますので
よくわかりませんが
仕事終わりの最初のビール、みたいな感じです
きっと(笑)

よ~し
それじゃあ
次の仕事に向けて頑張るぞ~[パンチ]

しばらく歩いて、あ!そうだ
今日の授業内容をメモったのを携帯で確認しなきゃ
そう思って…
カバンを探したのですが
あれ?
あれれれ??
私のガラケーちゃんがない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
カバンをひっくり返しても、上着の内ポケにもない!!

[モバQ]

そ、そ、そ、そんな~~
ここで今までの三倍の冷や汗が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どこで落としたかな…
上着を持ってスーパーダッシュかな…
何をスーパーダッシュで浮かれてるんだか…
まずいです…
携帯電話がないと生徒の皆さんの連絡先が全く分かりませんし
メールも電話もできません

頭の中に
あの三文字が…
オ・ワ・タ
完全に…

皆さんが私に連絡をくださっても
私は完全に無視してると思われる~
授業が週に一回のお宅なんてずっと会わないですし
その間にメールや何やら来たら…
私が無視をしたことになる~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
汗は止まりません。

しかし、
ここは冷静に考えてみましょう。
うん。

ジャジャン[るんるん]
ここでクイズです。
皆さん、私がどこで携帯電話を落としたか分かりますか???

答えは間もなく、それでは続きを

とりあえず
公衆電話から私の携帯に電話してみることにしました。
例えば駅で落として駅員さんに届いていたり
拾ってくださったかたが出てくれるかもしれません。
ツーツーツー…むなしくコール音が響き
コンピュータお姉さんが
「おかけになった電話は現在…」と言っていました。

困った[あせあせ(飛び散る汗)]
困りました…
もう授業まで8分くらいです…
最悪
このまま授業に行くしかないか…
諸事情により絶対に遅れられませんし…

最後に駅をもう一度見てみよう。
そう思いました。
駅員の人に私の可愛いガラケーちゃんが届いていないか
聞いてみたところ
「今日は一切携帯電話は届いてません」
と言われました。

とりあえず
最後の悪あがきで
ホームを見てきていいですか?
とお願いして見に行きました。

そ、そ、そしたら
ありました!!!
ベンチの下に!!!
私のガラケーちゃん[携帯電話]
人の気もしらないで、ゆったりと床に寝そべってます。
お~い、お家に帰ろう~
本当にそんな感じです。
自分の携帯電話をここまで大切に思ったことはありません(笑)
見つかって、最高に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そこで、次の瞬間
何故ここにあったのか分かりました[ひらめき]
あっ!
そうか!!
上着をベンチに置いた時
内ポケットからベンチの下に落ちたんです。
↑これが正解です

いや~良かったです
本当に良かった。
もう大変な量の汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ!
あと授業にも無事間にあいました[ぴかぴか(新しい)]

なんだか今日は汗をかき過ぎて
ただいま
ミイラになった気分です。
このままお蒲団に丸まって数百年の眠りにつきます。
お休みなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

メイ

すごーい
力作
面白かったです!
携帯なくされて
ドキドキされた
ブッチーさんには申し訳ないですが(笑)
by メイ (2015-10-21 00:16) 

当直で徹夜

ハハハ
物理屋さんには
申し訳ないですけど
今日な記事は最高に面白いです。
このブログには物理屋さんの魅力が溢れてますね!
休憩時間によく読んでます。
毎日更新して下さってありがとうございます!
さて
もうひと頑張りしてきます!!
by 当直で徹夜 (2015-10-21 04:58) 

あっちゃん☆

ブッチーおはよう☆
ずーっと書かなかったけどあちし
ちゃーんと就職決まったのら☆
ブッチー替わりのクマさん人形には報告済みだけど
(笑)
ブッチーは
きっと楽しい授業をするんだろうなあ
これからもヨロシクね☆
by あっちゃん☆ (2015-10-21 08:20) 

女子生徒A

う、朝から具合が悪い
ブッチーの面白記事を読んだら尚更(笑)
そうだ!今日も学校を休んでブッチーに授業をお願いしちゃお☆
by 女子生徒A (2015-10-21 08:30) 

円

先月募集の指導を断られたものですが
冬休みだけ
とか
そういう指導も無理なのでしょうか?
メールで丁寧に色々お返事頂きましたが
未だに何故断られたのか納得がいきません。
ブログを見ると私どもと同じ境遇の方もいるみたいなので、こちらに書いてみましたが
日曜日を働く日もあるというなら
何故お断りになるんでしょうか…
by 円 (2015-10-21 09:28) 

レッドチャイナ

あれ?
おかしいな
最近書いても書いても
ブロックかかるな
「レッド」とか「三年生」でブロックかかってるのかな(笑)
by レッドチャイナ (2015-10-21 13:52) 

忠犬チビマル

ワーン
レッチャイさん久しぶりだワーン!
ブッチーのむかーしむかしの生徒で問題児GUSをスガちゃんを中心にした
神セブンで教えてるワンけど
すごーく性格に難のあるお方なんだワーン。
28歳?で僕より人間年齢で四歳も年上だワン。
ストレスで円形脱毛症になったワン。
一日時々8時間一緒にいるからだワン。
僕顔デカイから目立たないと思ったらそうでもないワン(涙)
家庭教師は大変だワン!
ブッチーすごいワン!
でも
何だかお金持ちの家で高級ドッグフードがでるワン!ただ…ブッチーより
500円高い時給をもらうのは申し訳ないワーン
by 忠犬チビマル (2015-10-21 19:08) 

家庭教師菅平

チビマル本当にすまん!
今日もお疲れ様
本当はあいつの受験は俺達で何とかするつもりだったけど
どうしても理系科目がな…別に沢木を信じてないわけじゃないけど…
まさかブッチーには忙しそうで頼めないし
ブッチーに散々悪口書いて来たから
会ってみるのも恥ずかしいしな。
もう少し辛抱してくれ~
頼む
何ならカノンと付き合わせてやるから(笑)
あと
なんでメアド教えてくれないの?
電話だと不便だし
緊張するよ
by 家庭教師菅平 (2015-10-21 19:22) 

忠犬チビマル

メアド教えないのブッチーの真似だワーン
僕はブッチーのメアド知らないワーン。
母犬が知ってたのに数年前に機種変で消したワン!ワンワンワンっ!!

わかったワーン
頑張ってみるワン。
でもカノンしゃんはいらないワーン。空手有段者で怖すぎるワン!スガちゃんみたいに肋骨折られたくないワーン。
あとスガちゃん
クマキさんが「消え失せろ、キモ男」と言ってたワン(笑)
by 忠犬チビマル (2015-10-21 19:28) 

村娘

今日の記事は
小学生の私にもわかりやすくていいと思います。
最高におもしろです。
今日もまたふっちゃったなあ…。心が痛みます
by 村娘 (2015-10-21 20:34) 

水着美人

後期高齢者の私にも
面白いお話でした。
by 水着美人 (2015-10-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0