SSブログ

どんな部活に入ればいいですか?文化部編 [雑感]

昨日の件
やり直しますか


困った質問をされました

生徒が
僕は学校で文化部に入るように
言われていますが
文化部をやったことが
ないので何部に入ればいいのですか?
(^0^;)

なんて言うんです。

そんなもん
好きなものに……と言ったら
好きな文化部はないと……

じゃあ
楽なものに……
いや楽なものよりは
充実感を得られるものに
入りたい

皆さんなら
どう答えるでしょうか?
「そんなの知るか
自分で決めろ」の一択ですよね
(笑)

なんだか
同じ光景を見ているような……(^0^;)

ここで
おなじ件を繰り返したくないです
だってこれじゃ
「時を駆けるおじさん」ですよね[がく~(落胆した顔)]
だからもう
いいから
そのリスト見せてみな?
良さそうなの
私がリストアップするから
それから選び
って言いました。

こんなの前代未聞ですよ[ふらふら]
生徒の部活を決めるなんて

でも
もう決めないと
授業が進まないんです[ちっ(怒った顔)]

とりあえず
文化部を私なりに
分類して
領域別にして聞きました。

どうせ
私が候補を挙げて
それから選んでも
そこには答えはないといわれるん
ですよ

そんなの分かってますよ
未来から来たんで
「時を駆けるおじさん」なので
[ぴかぴか(新しい)]

じゃあこの
section1~4
どのsectionに興味がある?
そう聞いたら
section1だというんです。

ふむふむ
演劇とか音楽とか
そういう系統ですね
その中から
決めていくのですが
楽なのがいいん???
ああ
そうか充実しないといけないのか
高校生活を
じゃあ私もやったことあるし
演劇とかどう?
って聞いたら

生徒「え、演劇は面倒くさい
台詞覚えたくないし
楽なのがいいです」

え?
リア充は?_って
聞いたら
ああそれはあくまでも
運動部の話です……

そ、そうか……
じゃあ楽なもの
そうだなあ
楽、
楽って人によって
違うと思うんだよな……

自分でパッと見て
1番楽そうなのはどれなの?
と聞いたら

茶道部だと言うんです
理由は
和菓子を食べてればいいから

って
まあそんなことはないとは
思いますが
本人がそれでいいなら
「よし!じゃあ
茶道部にしよう!!
目指せ千利休!!」
って言ったら……

先生
そこまでガチではやりません

まあまあ
それはそれで
やりながら
力を抜いて行けばいい

生徒「わかりました」

終わった終わった……
はあ
良かった授業授業
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

高校生

どんな子供も
1番嘘をつくのは親に対してだよ
100%
誰に聞いてもそうだけど

それをなんで親はうちの子は信用できるって
思えるんだろwww

自分も親になったら
まさかそうなるの?こっわ
by 高校生 (2023-05-29 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。