SSブログ

どんな部活に入ればいいですか?運動部編 [雑感]

困った質問をされました
これは数年前のお話ですが

生徒が
僕は学校で運動部に入るように
言われていますが
スポーツをやったことが
ないので何部に入ればいいのですか?
(^0^;)

なんて言うんです。

そんなもん
好きなものに……と言ったら
好きなスポーツはないと……

じゃあ
楽なものに……
いや楽なものよりは
充実感を得られるものに
入りたい

皆さんなら
どう答えるでしょうか?
「そんなの知るか
自分で決めろ」の一択ですよね
(笑)

ただ…まあ
それも可哀想なんで

本人がどう考えて
どういう経緯で
私に聞くことになったか
聞きました

そしたら
ありとあらゆる人に
表現は違えど
「そんなの知るか
自分で決めろ」と
言われたそうです。

日本社会も捨てたもんでは
ないですね(笑)

うーん
悩ましい
でも
文化部ってないの?
それだと

だってみんな運動部に入るんでしょ?
そしたら文化部なくなるよね?って
生徒の聞きました。

そしたら文化部もあると
ほらってリストを見せられ
????
え???
運動部にはいらないと行けない
だよね??
って聞き直したら

いやそれは親に言われたことだと
えええ(゚Д゚)
じゃあ
文化部にすればいいじゃない?

生徒「確かに」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。