SSブログ

不具合day [雑感]

はあ
今日は朝から不具合不具合です。
ソネットさんは
急にジャンプしちゃいますし
まあ、これはきっと何かが…原因で知らないうちに直りましたが

問題は携帯で
過去三回か四回くらいありましたが
SIM カードでしたっけ
今は名前変わったかな
それが
接触不良で
メールの送受信ができなくて
ちょうど2月3月の予定をお願いしてる
メールのやりとりの最中で( ̄◇ ̄;)
大変でした。
何回か挿し直し
まあ、なんとか復活ですが…

iPhone 12 が出ましたっけ

今は人気がすごそうですし
忙しくて無理なので2か月くらい後には
機種変したいです。

急に連絡できなくなったら
ブログに書きますので
見てくださいm(_ _)m
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

お名前(必須)

ブッチさん
新聞ってとってるの?
by お名前(必須) (2020-10-20 12:11) 

物理屋hν

とってますよー
Japan Times とNew York Times
by 物理屋hν (2020-10-20 12:14) 

桃子

不具合ついでに教えて欲しいな
核融合発電だと
どういうメリットがあるの?デメリットは?
by 桃子 (2020-10-20 14:24) 

物理屋hν

メリットは
燃料が海、安い!
高レベル放射性廃棄物が出ない
つまり核のゴミがない
反応が暴走しない、つまり安全
二酸化炭素は一切出ない

デメリットは
今のままの技術でいくと
中性子が外の何かしらの金属(放射炉自体)に当たって放射化して
低線量の放射線は出るかもしれません。
仮にそうなっても
でも100年も管理はかからない
今の数万年だかなんだかとは全然違います。
あとはないです、デメリット

技術的に難しくてお金がかかる
頑張れ人類ということでしょうか。
実現すれば遥かに安心安全なものができます。
元々核融合発電が目標で
科学的には始まったと思います。
これは本当は止めないで欲しいです。
原子力発電の3倍のエネルギーでウランとかプルトニウムなんて扱いにくいものは入りません。
海水でOK!
by 物理屋hν (2020-10-20 14:37) 

お名前(必須)

太陽光発電とか風力発電はダメなの?
by お名前(必須) (2020-10-20 14:42) 

物理屋hν

何かでピンチなときに
一部太陽光や風力で補うのはいいです。
でもそれくらいしか無理
メインには慣れません。
人類は核融合発電を成功させるしかない!です
太陽光風力
効率悪いし、不安定だし、高いし
何より私は景観的に無理(笑)
太陽光パネルがそこらじゅうにあって反射光に
晒されるのも嫌なら、風車が異様に並んでるのも
キモいし怖い(笑)です
by 物理屋hν (2020-10-20 15:15) 

お名前(必須)

ブッチさん
借金1000兆超えてて
夜も眠れないんだけど大丈夫なの?
by お名前(必須) (2020-10-20 18:35) 

物理屋hν

夜は寝てください!
(笑)

うーん
あんまり言わない方が諸々プラスなのですが
ぶっちゃけ
今の借金の仕方をしている限り
絶対に大丈夫です。年金も大丈夫。
あと500兆くらい行っても大丈夫
話すと長くなりますが
デフレが続いてる時は国の借金増やすのが
大切。まだ借金がたりないから
デフレが続いてるとも言えるんです。
ただ
EUみたいな団体に入っちゃ絶対ダメ!
日本は団体系に入っちゃダメ
1000兆借金があるから

TPP…縛りが強くはないから
致命的ではないですけど
やめた方が良かった。

デフレだから。
デフレが直ってれば良かったけど
こういう時にアメリカ様について行った方が…
デフレ脱却の難易度が上がるだけ。

トランプになって脱退しましたが
やっぱりアメリカ様って
頭がいいなって思いました。
だから
世界1の大国なのか(笑)
すみませんでした


by 物理屋hν (2020-10-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。