SSブログ

食料自給率 [雑感]

日本大丈夫か?シリーズです(笑)

日本の食料自給率って40%です。
この数字は悪意しか感じません。
普通の人はこう思うわけです。
6割が外国製品!外国から食料を止められたら
日本は終わるんじゃない?
全然終わりません。

基本的に日本政府の出す数字って
当然何らかの意図があります。
その意図、自分たちの政策を推し進める
強い力が働いているので
この辺をしっかり自分で考える必要があります。
政府とか権力機関が出すから正しい
と、思うのではなく
そこをまず疑ってみましょう。
信じるのはいつでもできるんで。

この食料自給率
世界基準の値ではなく
日本だけ
カロリーベースで出しています。
は?という
つまり
毎日の摂取カロリー、確か2800kcalくらいで
(2600だったかな)
この数字は出てると思いますが
その40%のカロリー
つまり1120kcalが日本の食べ物だというのですが…

これが大問題な数字で
なんか問題がありすぎて
書くことが増えそうです嫌ですが(笑)

まず日本の野菜って国内の自給率
これは非常に高いです。各品目。
まあ当たり前ですよね、鮮度が命なので野菜。
ただ野菜ってカロリーが低いので
いくら食べてもカロリーベースでは反映されにくい
逆に肉とか海外からくるものって
高カロリー商品が多いですよね
だから量が少なくても多く反映される。
( ̄◇ ̄;)

しかもですよ
この40%って地域別平均なんですよ
こんな役にも立たないゴミ数値使ってるのは日本だけです。
悪意があるので( *`ω´)
都市部東京とか諸々そりゃ0%に近いですよね
でも九州はどこも100%超え
北海道は200%を超えてるんです。
食料自給率。
これってどうやれば平均が下がるか分かりますよね。
都市部を細かく分割する
つまり人口で分けたりすると
0%近いところが増えて、全体の平均を簡単に下げられます。
食料自給率を
金額ベース、これもどうかと思いますが
それで表すと日本は65%くらいです。日本。

日本は食料自給率が低い低いという
洗脳をしたいわけです。国民に。
そもそも品目別にやらないと意味がないですよね
( *`ω´)こういうのって。

例えば、穀物の自給率30%ですが
このトリックは
米95%、小麦10%、とうもろこし0%…で
平均30%
この平均をとるっていうのが意味がありますかね?
この不足してるのも
日本は足りないから買ってるのではないです!
悲しい現実を言いますが
無理矢理買わされてるんです。
余ってるのに買ってる。

皆さんは日本を独立国だと信じているかも知れませんが
サンフランシスコ講和条約以来。

私から見ると日本は植民地に近い…まあそんな現実を知らない方が
楽しく過ごせますか。
原発反対って日本政府に言ったところで何もできないんですよ。
アメリカ様に言わないと。陳情する相手を間違えてるのです。
独立国の体なので。
沖縄の基地問題もそうです。
日本政府に言ったって、そんな決める権利がないですから、日本に。

話を戻します。
こんな食料自給率40%出鱈目な理由なんていくらでもかけますが
例えば生乳、鶏卵って自給率何%か分かりますか?
こんなの日持ちしないですから
あと飛行機で輸送しても元が取れないですから
100%に決まってる!のですが
この政府のオリジナルの計算方法によると
生乳、鶏卵は0%になるんです( *`ω´)
怒りすぎて顔が疲れてきました(笑)
それはなぜか?
ここで、とんでもない下げ方を思いつくわけです。
政府は。ああそうか、そういえば
鶏や牛の餌って大豆やトウモロコシですよね
これって元を辿れば…外国から来てるよな
餌がなきゃ鶏も牛も育たないから乳製品、卵
一括して全部
輸入品だ!0%で足せってなってます。

まあ…このようなトリックをたくさん使って
意味のない40%を出し
それを前面に押し出して
国民の危機感を煽るわけです…
自分たちは独立した判断も下せないのに…

こういうのをまともに信じちゃダメです。
本当に日本って大丈夫か?って思います。





nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

馬ちゃん

ブッチさん
ブッチさんが心配する人口爆発で食料足りなくなるの?

by 馬ちゃん (2020-10-19 06:41) 

物理屋hν

食料は少なくとも100億は大丈夫。
だから食料の危機ではないです。
人口爆発は
もっと深刻な問題
国連は人口増加率2%:アフリカ
1.5%:南アジア・中南アメリカ
0.5%:東アジア・北アメリカ
0%:日本・ヨーロッパ
現状このくらいだから気にするな、と言ってますが
私はそうは思いません

by 物理屋hν (2020-10-19 06:48) 

モモンガ

記事を読んでなくてごめんだけど
ブッチさんは原発反対なの?
by モモンガ (2020-10-19 07:12) 

物理屋hν

反対じゃない科学者はいないと思いますよ。
そもそも、核廃棄物を処理する技術ができてないのに
何億年も地中に埋めとくのって馬鹿だと思いますよね。
そんな不完全極まりない状態で科学者が導入しろと言う
わけはないです。
そんな状態で、導入し始めたのはアメリカ様の政治の力です。
ただ原子力発電の向こうに核融合による発電というのがあって、その研究は続けて行った方がいいです。厳しい環境になっちゃいましたが。福島の事故で。
日本の国産の原発って非常に世界的に評価も高く、アメリカ様より海外から受注がありましたが…これも大体なくなりました。でも、核廃棄物問題がある限りやるべきではないですね。まあ、この研究で色々なことが分かったのも事実で、意義は科学的にはありましたが。一般の方の生活を壊してしまったのも事実です。
by 物理屋hν (2020-10-19 07:20) 

お名前(必須)

アメリカさんの意向で
捏造紛いのことをしてるんですか(°_°)
by お名前(必須) (2020-10-19 08:22) 

物理屋hν

いや、食料自給率をあげたいのは
アメリカ様の意向ではなく
農水省の意向でしょうね
今、37%らしいですね
捏造自給率
以前にも書きましたが、割合っていくらでも操作の方法があるので基本まに受けない方がいいですね。
当然、何か意図があって結論ありきで、その根拠で数字を出すわけで、その際割合は操作しやすいので
by 物理屋hν (2020-10-20 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。