SSブログ

夢〜2020version [雑感]

私は二十歳くらいから
ガンで死ぬのが夢です。
今も、夢は何か?

聞かれたら
そう答えます。

なんだか、この内容を書くと
えらく非難を浴びますが(^◇^;)
皆さん、他にどんな死に方が
いいのでしょうか?
1番普通に寿命だと思われるのが
ガンで死ぬことのような気がしますが(^◇^;)私
ガンは友達みたいなものですから。
昔、友達だと思ってる人から
じゃあ俺らガンか?と言われましたが
論理関係はさて置いて
似たようなものですね(笑)
人生短い長いはありますが。

交通事故死とか、脳系心臓系
突然死は嫌です、
色々不自由になってたらたら生きるのも
嫌です。
早く死ねば、早く睡眠時間が取れますし
もし
死後の世界があったとしても
解かなきゃいけない数学物理の
未解決問題のストック
人生いくつ分かありますので
暇にはならないです。苦ではないです。

今日は皆さまにご理解を深めて頂きたく
控えめにこの話を書いてみたいと思います。
夢〜2020version
ガンで死にたい

これは昔から人に話しづらい。

ガンの受け止め方は人それぞれで
自分が少数派なのは
世の中の空気感で分かります。
世間的悲劇を、喜劇だとは言いづらいですしねえ。
でも、夢は少しずつ
公開していってます。
…というのも
このガンとかって、ガチで治療しだすと
長いというか一生大変なので
特に家族!
自分だけの問題ではなくなる…というか
自分より大変なのが一般的。
なったら本人は自分が1番大変だ
みたいに思うのかもしれないですが
私はそうは思いません。
病院のベッドで、寝ながら数学ですわ(笑)

まあ、実際はガンは
ほとんど家族の問題になるので
私が夢だとかなんだと言ったところで
個人の自由はなくなるんです
あ、私の場合ですが(笑)

どんな名作小説でも漫画でも映画でも
成功や夢の成就には障害がつきものでして…( ̄◇ ̄;)

これについて書きたいと思います。

まず…私…母親が昔昔に入れたガン保険なるものに
二口も入っております。二十歳くらいから引き継いで
私がお金を払っておりますが…( ̄◇ ̄;)
これが大きな夢の障害でして…
何故かというと
ガンになったら…入院補償だとかなんだか諸々って
要は治療前提であるわけですし
見つかったら、お金がもらえるみたいな…

私はガンは見つかる時は
もう治療できない段階で
見つかって欲しいんです。
だって6割くらいの人がガンになりますが…
早期発見でガンにせっかくなったのに治してしまうと…
次にちゃんとガンができるのかな?っていう心配です。
私はガンに名前をつけて共存していきたいタイプなのですが…
人生の答えみたいなものです、ガンは私の。
せっかく生まれたガンを…殺して
それで次もまたガンに…なれればいいですが…。
現代医療は恐い。

健康診断とかも、忙しいのもありますが
それで、行きたくないですね。
見つかってしまう可能性があるじゃないですか
まだ出来立ての子供のガンがお医者さんに(^◇^;)
見つかる
これ、めっちゃ困る!
お医者さんも、見つかったら立場上
治療しなきゃいけないでしょうし
それをこのまま無視して!っていう説明がしづらい。
お願いしづらい。
お医者さんも
この患者うぜーな、さっさと言うこと聞いて
治療しろ
とか思われて当然ですし。

それに最近
コメントの皆さんのおかげで知ったのですが
ガンは放置した方が予後がいい
みたいな考えが流行ってるんですか???
いや〜こういうのは本当に迷惑です。
ガンで死ぬのが夢派から言いますと
尚更健康診断行かないわ!(笑)

私は生きる気がある人
ガンで死にたくない人は
適切な治療は受けた方がいいと思いますよ。
ガンたって色々あって……ねえ
主治医の人と1番いい方法を模索した方がいいです。
神経を圧迫するようなガンは
取った方がいいですし…
何もしないって…生きるためには良くないです。

これとは、私はまるで違いますし
私は末期で見つかるのが夢なので
そこから死ぬまで痛みをやわらげる系の治療は受けますよ
お医者さんにこの夢が理解して頂けるかわからないですが
説得説得…
死ぬ最後くらい夢を叶えさせてって
まあ
今から色々考えてます、説得方法。

嫌だなあ
お医者さんにガン…このままでって…言いたいですが
なんだか治療しないのがいいみたいに
考える一派の人と誤解されるということですよね?
これ…面倒だなあ
本当に
そんな事態になってるとは…想定外です。

このゴタゴタをなくすために
私は治療するも何も
治療をしても無駄だなあって
お医者さんが思う段階での
発見を望んでおりますので。

がん保険は…早くやめたいですが…
これは私に決める権限がないので仕方ない…
早く見つかったら
治療…のレールに
私の人権だと乗らざるを得ない…
夢が…脆くも

ガンは友達なので戦いたくない。
幼なじみが戦場で敵味方に分かれて
どちらかが死ななきゃいけない…
そんな気持ちですわ。

あ、ガンで死ぬというのは
ガンをガンガン治療して敗れて死ぬのではないです!
ここ重要。
ガンを寿命だと受け入れて仲良くガンと死んでいきたい。
ガンも私が死んだら数日後には焼かれていなくなっているでしょう。
ガンには基本攻撃はしません!
死ぬ前の
掃除ができないくらいになったら困りますが。
それができるくらいの治療、ケアは受けたいです。

もし夢が叶わず治療…になっても
抗がん剤は今の医学の段階で
やらないですけど、私。
いずれにしても。
放射線はいい、物理だし(笑)
確かに…ガンの治療の中には未だ実験的で
すごくその治療だけで体力がなくなってしまう
ものってありますね…
そういうことですかねえ、ガン放置生きたい派の人って。
ちょっと最近本も読む時間がないので

いつか暇になったら
宗派の違う人の意見も知らないと…
私、その宗派だと誤解されますわ!
これは面倒なことになったなあ…

ガンで死ぬって
私の仕事にすごくマッチしてますよね。
私、自分が死ぬのはどーでもいいですが
突然死したら
生徒にめっちゃ迷惑かける。
2月に受験
その道半ばで死ねない、死にたくない。
私のガンって余命半年くらいで見つかるはずです
(理想)
そうすると
仕事も色々対処できるじゃないですか
うまく受験をキリよく終えて
あとは仕事辞めて死ぬ準備
死んだ後って家族は大変です
使ってたものを捨てるとか色々
お金も体力も時間もかかる
私だって親が死んだら
色々片付け…大変そうだって思いますし
仕事に影響出ちゃいますよね…
色々事務手続き沢山ある
そういうのを家族に負担をかけなくて済む
自分でやっておけるので

ああ
最近言わなくなりましたが
免責とは言え
余命3ヶ月は
やり過ぎだと思います!(笑)
受験界で言うと「成績補償」みたいな
やり過ぎやり過ぎ(笑)
大体病院に来る体力のある人…
3ヶ月じゃ死なん!

余命半年でも結構体力ある
色々できる準備が。
私の仕事もあと何ヶ月で働けなくなるから…って
計算できる。
生まれてきて迷惑かけてるのに死ぬときくらい
迷惑かけたくない!
きれいに掃除をして死にたいですし。

ガンの敵って衝動的自殺ですね( ̄◇ ̄;)
自殺ってよくよく考えて
身辺整理をして自殺する
三島由紀夫version みたいなのはいいですが
それはある意味私のガンで死ぬ派の考えに近いですが
自殺ってほとんど衝動的です。
急に電車に飛び込んだり
考えたりすると人間てなかなか死の壁は越えられない
もんです。なんで自殺なんて…って
生き残りの皆さんも
因果関係をつけて納得したがるのですが
まあ人間てそういう合理化をするわけですが
ほとんどの自殺なんて死んだ本人でも原因不明
衝動的にその瞬間で
死んじゃってます。
色々片付けて、死ぬ準備して
自殺はなかなかないです。

死だとかガンだとかって
日本でずっとタブー視されてきましたが…
死に関して考えること
夢を持つのは大事なことです。
頑張れるので。

学生の人も学生の段階から
自分はどう死ぬか、死にたいか
よく考えた方がいいと思います。
その方が時間を無駄にしないというか
頑張って今を生きられるので。
毎日が永続的にあると思えるからダラダラできるので。
中年以降になって生きること自体にもがいても仕方ないと
私は思っています。もうなにかをやる十分な時間を
もらってると思います。40年あれば。
40過ぎて言われた寿命は全部飲む
そう思って私は、十代から生きてきましたし
今も睡眠不足だろうがなんだろうが
生きています。
正しいか正しくないか
良いか悪いかは
分からないですが…
必死には生きてきたので
最後に死ぬ夢くらいは叶えてくれないですかねえ…
数学の神様

ガンになるの6割ってことは
4割…に入ったらあかんっていうことですね…結構
外したら運が悪いですよね…

さて、今日も一生懸命生きますか!
これを繰り返してくれてたら
ご利益、ご褒美でガンにしてくれるはず!
nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

武蔵

ブッチ〜さん
これ炎上必至よ
コメント欄閉じておいた方がいい!
世の中的にアウトだから
by 武蔵 (2020-09-30 07:04) 

プロ家庭教師菅平

そうかなあ
死に方って個人個人の自由じゃない
むしろ
ブッチーはそんな昔からガンになりたかったのか
とか
その辺は面白かった。

ま、ブッチーは今死んでも人の2倍は生きたしな
睡眠時間的にも
やってきたことでも
by プロ家庭教師菅平 (2020-09-30 07:06) 

大阪の雪

様子見てからでもいいんじゃない

私は別に荒れる感じの文章じゃないと
思うけど

ブッチが言うように
こういうのは
身内、近い知り合いが
しんどいね
死ぬ本人より
by 大阪の雪 (2020-09-30 07:09) 

先生の若い頃の生徒

先生が

授業で
医者にガンでステージ4だと言われたら
めっちゃテンション上がるよね?
とか言ってて
なに言ってんだこの人
本当にやばいやつだと思ってきましたが
歳をとってきて
色々な人の死に方を見てると
先生の言ってたこと
今日文章に書いてあることも
ある意味納得できる自分が恐いwww
by 先生の若い頃の生徒 (2020-09-30 07:42) 

中学女子校教師

物理屋さん
大変失礼ですが
あたなは人間として終わっています。
人の苦しみを考えたことがあるのでしょうか?
ガンの人は沢山苦しみ
手術を繰り返し
お金も沢山使い
精神的にも本人も家族も大切です。
それを夢だとかなんだとか
かけるあなたの人間性に疑問を感じます。
教育という場は正しい人間形成の場です。
それを蹂躙するような発言はやめて欲しいです。

命の大切さをあなたは一体なんだと
考えているんですか?
朝から非常に不快な気持ちになりました。
苦しんでる人の気持ち分かりませんか?
by 中学女子校教師 (2020-09-30 07:48) 

忠犬チビマル

ワーン
来たワーン

ブッチー個人が
どうやって自分は死にたいかみたいな
個人的な夢も
書いちゃいけない世の中かワーン

人間は大変だワン!
by 忠犬チビマル (2020-09-30 07:51) 

読者

世の中の全般の書き込み見て思うけどブッチさんも記事で以前書いてたけど
自分が不快なのは読まなきゃいいだけなんだよね
そういうのができないと
現代なんてみんな発信するので
対応不可能
なんで文句をわざわざ書くのか不思議
しかもコメントの言葉が辛辣すぎるし
by 読者 (2020-09-30 07:55) 

ヘロドトス

なんでも厳しい世の中になったよな
もう
コンプラコンプラで
何も言えない世の中だよ
こういうのって
どうなるか
歴史的にわかってるけどね

by ヘロドトス (2020-09-30 15:15) 

病みがちな宅浪生

ブッチーさん
私って個性がないなあって
悩んでます。
ブッチーさんみたいな
個性的な人になるにはどうすればいいですか?
by 病みがちな宅浪生 (2020-09-30 15:40) 

物理屋hν

すごく長い話になるので結論だけ言いますと
気にしなくても、宅浪生さんは宅浪生さんで
個性的です。多分ちゃんとお返事書くと4800字くらい短くてもかかります。個性なんて気にしないで
概念自体を忘れて!理由なく書くとおかしいですが
気が向いたらいつか記事にします(笑)
宅浪生さんは私を個性的だと思ってくださるのでしょうが、誰かに言われる所謂異常者と同じものの違う呼ぶ方ですから(笑)個性的にならない方が幸せかもよ
by 物理屋hν (2020-09-30 16:04) 

十点

ダーウィンの進化論ってあってたの?
結局
科学的には
by 十点 (2020-09-30 22:23) 

物理屋hν

あってるも間違えてるもないです(笑)
そもそもダーウィンの山勘みたいなもので
証明されたわけでもないです。
進化論は実用書なので
論文じゃなくて。
…で
どんどんダーウィンの進化論は色々な意見を飲み込んで
ネオダーウィニズムですとか…
肥大化していって
もはや原型すら留めてないかも。
今はメンデルの遺伝学と足したのが主流ですかね。
偶然起こったDNAの変化が原因となり、生物の形と行動が少しだけ変化し、その変化のうち環境に一番適したものが自然選択されて生き残り、その遺伝子が徐々に優勢になっていくみたいな。
最初の「偶然」の部分に私は大いにウイルスが関わってるという考え方ですね。確率だと低すぎるし、シーラカンスに偶然が起きないのも変。環境を大きく移動する動物の方が進化してるので、移動で新しいウイルスに曝されるそれで滅ぶのもいれば、突然変異で進化してその環境のウイルスに適応して…という風に今は思ってます。
進化論は論とは言ってるけど、論ではないです。キリスト教内でセンセーショナルだっただけ。
by 物理屋hν (2020-09-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。