SSブログ

実験 [雑感]

皆さんって
日々実験をしていますかね…
あまり実験って
言葉の響きが世間的には良くないんですかね
(^◇^;)
分からないですが。
私には
サーモンのマリネみたいな響きですが(笑)

なんか試したくならないものですかね…

私なんて数多の実験をしてきてます(笑)
例えば
私、結構な頭痛持ちです
小学校の頃から。

私って
自分の思い込みが
どれくらい薬効に影響があるのかなって
興味があるわけです。
こんなの人それぞれだと思いますし。
もう…数え切れないほど
実は実験してます(*^ω^*)

頭痛とか腰痛って
昔から精神的な影響が強いと言われております。
ふむふむ
格好の実験材料[ぴかぴか(新しい)]

例えばロキソニンですが
1日気づいたらロキソニンの悪口言ったり
(ごめんなさい)
役に立たないから処方してもらった袋ごと
ゴミ箱に捨てる
(後でスタッフがゴミ箱から回収して
美味しく頂いております)
ありとあらゆる負のことをやって
頭痛が来る
ロキソニンを飲む
まあ全然効かないです
勿論飲んでる時も効かない薬だなあとか
役立たずとか
思いながら
自己暗示自己暗示
このために自己暗示の本まで読んであります。
それでロキソニンの量を2倍3倍にしても
全然効きません!

私ってかなり思い込みが強くでる
人間なんやな( ̄◇ ̄;)って

次に別の日にラムネ
お菓子のラムネありますよね
昔ながらの。
あれを
超超頭痛に効く新薬
「ラムネリン」だと思うんです。
ちゃんと
薬の袋に入れて
処方された袋に名前も書きます。
「ラムネリン」
超効く薬、効きすぎて困っちゃうって(笑)

その他恥ずかしすぎて放送自粛しますが
とにかくラムネリンを褒め称えます。
人類が考えた最高の薬です。
ロキソニンでもまあ効くまで30分くらいかかりますが
なんとラムネリンは15分で効くという…(笑)

そうしましたら
このラムネリン
滅茶苦茶効きます(笑)
お店で買ってすぐはダメですけど
まだお菓子なんで。
そこからある細菌で…
薬になる部分が合成されて…

書いててバカらしく懐かしく思えてきましたが(笑)

まあ自己暗示のおかげ
これが効きます!

それで
ラムネリンで頭痛はほとんど対応できるようになり
次のステップとして
ラムネリンからの卒業が
ありますよね。

これをテーマに三年くらい頑張りました。
ラムネリンの依存性が高く(笑)
なかかな止められなかったですが
もう数年前には
薬を飲まなくても
頭痛の頻度は劇的に収まりました。

時々なった時は
ギリギリまで我慢して
ロキソニンを飲みます。
あ、普通の頭痛の場合ですよ!
異常な頭痛は救急車を呼びましょう♩

ここで生徒からも聞かれましたが…
ここまで読んできた
読者の皆さんも不思議に思われると思います…が(^◇^;)
あれ????
ピンチに飲む時は
ラムネリンじゃないの???って

えへへ(^◇^;)
じ、実は
お菓子として美味しくて
その後…色々頻繁に食べちゃいまして(^◇^;)

私は咳が出るので飴を舐める話をしましたが
飴の代わりにラムネを食べたり
生徒のお宅で出して頂いたり
ま、これはお菓子だからいいよな♩とか
言い訳をしながら
それでや、薬効が…(涙)

それから
ラムネリン、全然効かなくなりました
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

自分でも自覚症状がありますが
飲むときに
美味しそうとか
噛んで飲んだ方が美味しいよな
そういう薬もあるしとか…
完全にお菓子になってしまいました[ふらふら]

世界一効く薬がこんなに美味しいなんて〜(笑)

…という
具合に
なんでも自分で実験した方がいいです。
そうすると人それぞれの性格とかも分かりますし
私の場合
気の持ちようで大きな影響があることが
分かりました。
それで今の激務も全然激務でないと
思い込んでるんで、できるんです♩
自己コントロールしやすいです。

色々気になることがあったら
実験してみると楽しいですよ(^O^)/

(オマケ)
ですから承認を受けたレムデシビル
絶対に皆さんで効くと思った方がいいです!
どうせ使われるなら効いたほうがいいに決まってるので。
勿論それで社会全体でやってみて、効かないな
副作用大きいなとか
それはそれで問題が出てきたら考えればいいことで。
使える薬が少ないなか、こういうのに文句とか
疑問をあまり挟まないで
社会全体で盛り上げていかないと!
薬は効かないです。
なんで効くのか理由云々より、
結果効く方が現状遥かに大切ですから。

ただ…私にはあまり効かないかもしれないです。
名前が可愛くないですし。
『ラムネリン19』という名前にしてくれたら
滅茶苦茶効きます!(笑)
nice!(2)  コメント(21) 

nice! 2

コメント 21

リリィ

あはは
最高に面白い記事です☆
実験が大切だとか
そういうのより
ブッチさんが可愛くて面白す、です♩
by リリィ (2020-05-30 14:20) 

プロ家庭教師菅平

おい
ブッチー
面白すぎて鮭弁
机で落としただろww
弁償しろ

スタッフが…って

おまえ
本物の科学者だと思うwww
by プロ家庭教師菅平 (2020-05-30 14:21) 

麺好き

ラムネリン
確かに可愛い
今からコンビニに買いに行きます!
by 麺好き (2020-05-30 14:22) 

野球部

お、オモシロ!
部活終わって辛いの忘れられた、
物理さん
実験が大切なのが
全然頭に入ってこん!
by 野球部 (2020-05-30 14:23) 

ムーラン

痛い
お腹が痛い
記事がオモロすぎて
腹痛が
ブッチー
これはなんの薬を飲めばいいの?
by ムーラン (2020-05-30 14:37) 

忠犬チビマル

正露丸に
チビマルって名前をつければなんでも
効くワーン
by 忠犬チビマル (2020-05-30 14:38) 

プロ家庭教師菅平

チビマル!
それはそれで
違う病気になんだろww
by プロ家庭教師菅平 (2020-05-30 14:39) 

初

初めて読みました。
実験の大切さはわかりませんでしたが
記事がすごく面白かったです
by 初 (2020-05-30 14:40) 

とにかく明るい安田

心が暗いときに
この記事は薬効があると思います!
by とにかく明るい安田 (2020-05-30 14:52) 

ユカリン

ラムネリン

ユカリンも
可愛い!
by ユカリン (2020-05-30 14:53) 

お名前(必須)

薬って
可愛い系の名前多いよね(笑)
by お名前(必須) (2020-05-30 14:55) 

チコ

ブッチーさんの記事って
本当に楽しいですね☆☆☆
話しながらやってるとこ
みてみたい!
by チコ (2020-05-30 15:19) 

お名前(必須)

面白くて記事を保存しました!
by お名前(必須) (2020-05-30 15:46) 

昔から

どうなるかと思ったら(笑)
ラムネがお菓子なのに
気づいた件がオモロー
by 昔から (2020-05-30 15:48) 

慶應留年生

くだらない
こういうのは
人生の時間の無駄
実験しても
意味なんかない。
黙って医者に行って専門家の言う通り
薬を飲めば済む話。
この人、頭悪いw
by 慶應留年生 (2020-05-30 15:50) 

More 武

文章の内容は面白いけど
自分の人体で
実験するのは
よくないと思います。倫理的に
by More 武 (2020-05-30 15:51) 

真木

ブッチーさんの記事は面白い
のでこれからも
忙しくてもお願いします!
by 真木 (2020-05-30 16:20) 

たけすぃ

ブッチーさん
コロナにかかったら
やりたい実験あるの?
by たけすぃ (2020-05-30 16:45) 

物理屋hν

あらら
授業終わったら沢山コメントが入ってました。
この辺で締め切ります。

ああ、
コロナ
不謹慎でかなり怒られるかもしれませんが
自分でやれる実験
実はかなり沢山あります。
ですからかかっても楽しみはある。
by 物理屋hν (2020-05-30 16:48) 

物理屋hν

なんだ無料ブログなので文句は言えないですが…
なんか
色々起きます。
文字が抜けたりとか
多分投稿時間狂ってる人が結構いると思います
そういうコメントを頂いております
原因を調べる時間もないのですみません。
多分コメントの順番が逆とか
そういう感じのトラブルでしょうか…
m(__)m
by 物理屋hν (2020-05-30 19:27) 

物理屋hν

あ、コメントの並び順は
私ではいじれない
…はずです。

by 物理屋hν (2020-05-30 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。