SSブログ

お家芸 [雑感]

目の錯覚ですかね
ニュースで羽田空港でブラジルから来た
外国人渡航者4人がコロナ陽性だった…と。
日本政府って
コロナが爆発的に流行ってる国からの渡航なんて
そもそも認めてないですよね( ̄◇ ̄;)
知らないですが。
そんなんやってたら本末転倒というか
頭がおかしいというか。

アフターコロナだのなんだの言って
色々気を付けてますが
何よりも絶対やってはいけないことは
外国から人を入れることです。
コロナが完全に収まるまで。
第二波第三波、起こるなら人災だと思いますよ。
国民にstay home させるくらいなので
外国人にもstay home させないと。
しかも今回ヨーロッパからの渡航者が
日本の今のコロナブームの原因だったことは
確実なわけです。
それで緊急事態宣言まで出して
国民に諸々の不自由を課したんですから
それに比べれば
入国制限なんて簡単な話で。
これをしっかりやらないと、
ブラジルのコロナが入ってきたら
また、新しいコロナが流行ります。

アフターコロナで分かったことって
こういうウイルスが流行り始めたら
いち早く日本のお家芸鎖国をするということです。
世界中が各々stay home しないと

アメリカ…ブラジルからの入国を止めるの遅すぎますね。
まあ…移民の国なので
そこは難しいですが
そんなこと言ってられないですから。

日本ってまだ入れてますかね…外国人…
知らないですが。
まさかね…
ヨーロッパ渡航者から今のコロナが広がったの
分かってて
そんなことやる人はいないか、さすがに。

どこに危機感を持つかって
沈静化した国内の
social distancing より
マスクより
絶対新しいコロナを入れないようにしないと。
欧州コロナの二の舞になります。
世界にstay home しないと意味ないです。
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

名無氏

入国後14日間の隔離で対応中なので問題ないのでは?
by 名無氏 (2020-05-27 12:02) 

同級生

相変わらず異常者だな(笑)
学校の先生に
忘れ物をしたことに対して
殴ってどう言う因果関係で治るのかとか
もし治るとすれば世の中にある忘れ物は
殴ることで解決するのかとかw
脳の忘れると言う機能がなんとかとか
世の中で忘れ物をした人に対して
自分たち生徒に殴るように殴るのかとか
立場が自分達の方が上で、やり返される心配がないから
自分の気持ちを満たすだけにやってるんじゃないかとか
訳わかんないこと言って
更に殴られてたよな。あそこまで行くともう
側から見てても異常だからww
わざと教師を怒らせてるのかと思ったら
殴って忘れ物が直ると思ってる根拠が知りたいとかw
寝言のようなことを言ってました。
今も似たようなことブログに書いてないでまじめに働け!
by 同級生 (2020-05-27 14:32) 

物理屋hν

まあ、異常なのは
今に始まったことではないですね♩
私としては普通に生きてるつもりですが
人格というのは周りが決めるものなので
異常だと言われればそれがあってます!
by 物理屋hν (2020-05-27 14:39) 

物理屋hν

そういうシステムですか。 教えて頂きありがとうございます。
それは良かったのか…
まあ国民に強いている 自粛内容を考えたら
一人も入れない方が私はいいと思いますが。
意味がなくなる可能性がありますからね、自粛の。
そこを厳しく制限した方がいいと私は思います。
検査の不確実性もありますし。まあPCR は手法自体は
人為的な何かがなければ鋭敏なので。
by 物理屋hν (2020-05-27 14:42) 

忠犬チビマル

ブッチーズルイワーン
1日40件くらいコメントを
書いてる犬のコメントがなかなか載らないワーン

by 忠犬チビマル (2020-05-27 14:46) 

プロ家庭教師菅平

おい、犬!
SNS の規制が厳しくなったら
お前が真っ先に逮捕されるぞ(笑)

大体
ブッチーは俺と
犬のセットで載せてくれるシステムなんだ
多分
それに気づかんのかーーー
by プロ家庭教師菅平 (2020-05-27 14:55) 

物理屋hν

私たちの頃
よく
動物でも殴ったら言ううこと聞くって
大人が
定型句で言ってたけど…
まず動物を殴るのか?って思わない?
私だけか
by 物理屋hν (2020-05-27 16:02) 

物理屋hν

スガちゃんそれ間違え。
だって
スガちゃん
チビマルのコメント読まなきゃツッコミコメ書けないでしょ。
スガちゃんがツッコミそうで目についたのを
載せてる(笑)
鬼のようなレスポンスでスガちゃんのコメ
くるけど
私の予想が外れた時はちょっと寂しい(笑)
by 物理屋hν (2020-05-27 16:07) 

物理屋hν

私PCRって今回のコロナで検体の採取方法云々考えた時に不適合というか、難しいと思っていて。
世界中でPCRPCR叫ばれてますが、どうかなと。
日本の対応が1番いいと思いますが、確定診断用で。
日本疫学会だかなんだかで
信頼度は大体70%と言ってますが
手法を考えると更に難しい面もあり、マックスでそれくらいだと思います。潜伏期間云々も、ちゃんと分かったものではないですし。本当は個人差が大きいです。
外国人、特に大ブームの国から外国人の入国を認めるのは経過観察をしたとしてもやめた方がいいです。
一時的に陰性で出たり、結構ウイルスの体の中での動態が不安定なので。新しいものが日本で広がるリスクを考えたら、止めた方がいいと私は思います。
by 物理屋hν (2020-05-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。