SSブログ

色々動き始めましたね [雑感]

なんだか
色々動き始めましたね♩
社会が。
色々なところで
Social distanceを保つのは大変ですね。

受験…
どうなっちゃうんでしょう。
高3とか
不利ですよね。
そもそも普通の学校だと
全範囲終わらない可能性がありますし
この不利を補填するみたいなことを
点数とかでしない方がいいですよね…

時期を遅らせるとかですかね…
大学共通テストを3月の初めくらいで
4月最初に国立入試をやって
ゴールデンウィーク後に入学
くらいなら回りそうな気がしますね。

私は新規生徒募集しにくくて仕方がないですが(笑)
まあそれはやむを得ないです。

防衛医大とか非常に早い時期にあるので
現役は不利ですよね。
防衛医は12月くらいにやるんですかね

どうなるのか分からないですが
基本、時期をずらすしかないように私は思いますが。
他は結構問題が出るので。

試験範囲狭めるとかって
大学側が迷惑ですよね
基本ができない生徒、
未習があってすぐに大学の授業に移行できないですし。
結局不勉強の先送り。

現役生だけ加点も
コロナ被害は地域によってかなり違うんで
ただ有利になる人も出ますし
住んでる場所で…は不公平感満載。

時期にすれば
その間勉強するかどうかは本人次第ですし…
まあ1番公平感があるかな…と思います。
どうやっても問題はありますが
これが最小限かな…と。

私も色々想定しながらやってはいますが…

(おまけ)
関係ないですが…
色々生徒にオリンピックネタで聞いてみて
驚いたのは、みんなハンマー投げを知らない…
金槌投げるのか(笑)とか言われて…
オリンピック興味ないどころか
内容を知らない…
もうやめましょう!あの大会に莫大なお金使うの。
予算をIOCで決めて寄付みたいな形と参加国で
少しずつ参加費出して、こじんまりと。
放送は衛生放送かネットで。
好きな国好きな人でやれば、それが1番平和。
関係ない人巻き込むから色々問題が起きます。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。